美容室の予約時間までカフェでランチを頂き、その後大きな手芸屋さんのデパートへ行き、端切れ探し。

でも結局何も買わずにお店を出ました。

売り出せるほど綺麗に縫える訳でもなし、自分ひとりで使うなら幾つも要らないわけで爆笑

そう自分に言い聞かせて買うのをやめました。




そのうちミシンを買ったら何か作るかもですが。




さて、美容室ではリタッチと少しカットしてもらいました。

若い頃より少なくはなった気がしているけれど、それでもあまりにも毛量が多くクセもあるので広がりやすいのです。




最初は顔周りにレイヤーのあるヘアスタイルにしてみたくてお願いしました。

どうせ頻繁には美容室来られないので、伸びてもそれ程気にならないロングヘアのまま。

仕事では束ねてるので、ブローが決まらなければお団子にしちゃうし、ボブやショートより扱いやすいのです、笑




仕上がってみてスタイリストさんが

「少し軽くしましょうかね?」

と。

やはり重たい雰囲気が残ったので梳いてもらいました。




いつも美容室を出たそばから気持ちが沈みがちになるくらい思い通りにならないヘアスタイルですが、今の美容室に行き始めてからは、わりと良い感じ。

ブルーな気持ちになりにくいです。




でも、外はベチャベチャした湿った雪が降っていて、慌てて地下に入り、3coinsで傘を買いました。

それでも湿気で髪がうねっちゃったーーー😩



遠目にはうねりも気づかないかな?




ビフォーの写真が無いんですが、皆さんの想像力をお借りして書くと、毛先がハイキングウォーキングの鈴木Q太郎さんのようだったのです。

そんなつもりでカットしていたわけじゃないんですが、何故か伸びたらそうなっていました、笑




この感じで私が上手くブローができて広がりにくかったら、次はもう少し上の方からレイヤーを入れてみたいなと思ってます。




さて、帰る前に寄りたかった「とらや」さんへ。

大通の丸井今井にあるので、気になっていたいちごの🍓羊羹を求めに。




まだ売ってるかな?




おーーー!売ってたーーーー❣️

というわけで3個入りのを購入🍓🍓🍓



この感じ良いですね✨️

ちょっとしたお土産に

ほんの気持ちです的な感じの✨️✨️✨️




はい、中身〜🍓🍓🍓


あ〜楽しみ😊



7月までの期限だから慌てずに、笑

まずは開封してしまったカステラを食べなくちゃです😆



お休みだとついつい食べちゃう😂