お昼も遅かったけど、
食べなかったらかなり遅くなってからきっとお腹空いてしまうなーと思って、ちょこっと食べることにしました😋



豆皿で✨️




おうちで楽しむ陶器市

うちるさんのホームページ👇🏻


👇🏻リンクの記事内の画像をお借りしました


そう❣️そーいう感じの↑をやりたかったの✨️




👇🏻こちらはキナリノさんのホームページ



その中のお写真お借りしました


自分ではきっと選ばないひょうたん型の豆皿、こうして見ると良いですね〜✨️




👇🏻こちらは三菱電機さん


お料理の苦手な人こそ豆皿を、みたいな文章が
「やっぱり?だよね?」
という気持ちにさせてくれます😆



ちなみに、、、

豆皿をお盆に並べたら、ニトリか無印か忘れたけど随分昔に買った豆皿、私んちで一番古い豆皿が妙に大きく見えます😆


ほぼ買ってきたお惣菜ばかりですが、ちょっと色よく仕上がらなかった菜の花のお浸しだけは私が作りました😂
で、そのお浸しの上、画像で言うと左上の2つは本日LAKOLE(ラコレ)で購入した器です✨️



ラコレのオンラインショップより画像お借りしました。

👇🏻画像の上3つが今回購入した器で、私は白と黒買いました。


雲みたいな形のも良かったけど、好きな色が無かったので買いませんでした。




もうひとつは👇🏻脚付きの器

オンラインショップではこんな感じ👇🏻


私はデザート乗せました🍨

ミニミニチョコシュー😊

脚付き食器は初めて✨️

かなり気に入りました❤️