気になっていつつもなかなか入れないお店があって、それが中華料理の「唐韻」というお店。

札幌の豊平区、美園にある中華屋さん。

クチコミでも結構人気なのだけれど、量のことを考えると1人ではなかなか行きにくい💦




で、お正月に街へ出た時に、

狸小路に去年出来たモユクサッポロの地下に

中華バル 唐韻を見つけたのでした。

あいにくお休みでその日は入れなかったのですが、何となく入りやすそうな雰囲気✨️

豊平区の唐韻は中の雰囲気も見えないのですが、バルの方はワンフロアに色んな飲食店が入っててオープンなので女性客も多くいるなぁと思ったので入ってみることに。




さて量はどうだろう🤔




時間がお昼時だったので、ランチセットのメニューが開かれていました。

タッチパネルのメニューです。




エビチリのセット、麻婆豆腐のセット、白いご飯が付くランチセットが2つくらいあったかな?←何でもう忘れてるんだ私は🤣

で、メニューを見ながら、、、

やっぱり量が多そうだなぁ、、、💦

さてどうしよう。




隣の女性が食べているのと、向かいのテーブルで食べてる男性、、、

どちらもあんかけ焼きそば!

あんかけ焼きそば好き好き!!

そうだ、あんかけ焼きそばにしよう!!

お店で食べるあんかけ焼きそば✨️何年ぶりかしら!?

コンビニのでさえしばらく食べていないけど、パリッと焼かれて香ばしい中華麺にあんかけが美味しいのよね〜😍




せっかくなので、と私はランチセットの半チャーハン付きをオーダーしてしまい後に後悔😭




麺が伸びるから、あんかけ焼きそばを先に食べ進めます。


焼きそばにお酢って、昔は絶対要らない派だったんだけど(昔は酸っぱいものが嫌いでした)、今日ほどありがたかった事は無いわー😆





あんかけ単独の味も堪能しつつ、時々お酢を垂らすこと3度ほど。

美味しくいただきました❤️

さて、お腹がいっぱいなのですよ、3分の2程食べ進めたあたりで既に私の後悔は始まっていました。

まだひと口もチャーハンを口にしていないのです。




結局あんかけ焼きそばを完食するまで一度もひと口もチャーハンを口にせず。




でも、残したくない。

というわけで、大きく深呼吸をして覚悟を決め、いざスプーンを!



半チャーハンとはいえ、、、

っていう量ですよね。




たまごスープがこれまたとろみが効いててお腹にたまる感じ。

お粥っぽい味なのね、私の想像してたたまごスープじゃなかったでした😆




でも、スープも良かったし、チャーハンも美味しかった✨️

このセットの量の少ないバージョンで是非また頂きたいくらい美味しかったです😋




お腹いっぱい過ぎ無い程度に食べれたら、もっと美味しさを感じられると思うのよね〜✨️




隣のテーブルに韓国語を話すカップルが。

旅行客かな?

日本に来て日本の食事は食べてくれたかな?

中華も良いけど和食も是非堪能して頂きたいです☺️