アマゾンブラックフライデーでは、

Amazon Echo Showを買ったのが一昨年かな?

去年はfiretvstickを買いました✨️

Amazon製品が半額くらいお安くなるので、今年もAmazon Echo買っちゃおうかと思ったほど😆




でも、普段1LDKの扉を開け放ってワンルームのようになっている私の家で、何個もAmazon Echoを置いたら、

「アレクサ」と呼びかける度に全アレクサが反応しちゃう🤣




firetvstickのリモコンに「アレクサ」って呼びかけて使うボタンがついてるけどベッド脇に置いてるアレクサも反応してしまう為に使えずにいます。




それでもテレビの画面でアマプラやYouTubeが見られるのは良いですね〜☺️

(だけどちょっと不便に感じるのは、リモコンがしょっちゅう反応しなくなり、その度にコンセントから一旦抜いたりする動作が必要なこと💦)




で、今年は新たに欲しいものが無かったので買いませんでした。




楽天ではたくさんのショップをお気に入りに保存して、しょっちゅう眺めて過ごしていますが、今回購入したのはお財布👛




小さくて、ころんっとしたお財布、

小銭入れに見えますが、

小銭の他にカード数枚とお札も折らずに収納できます😊





👇🏻お札を折らずに収納出来るのにコンパクトサイズ!っていうお財布が実は結構たくさんあって、かなり迷いました。

本革で綺麗なお色のもの、素敵ですが、私が使いやすいお財布のタイプか分からないので、今回はフェイクレザーのお安いものにしました。







私はお札もカードも小銭も、そんなに大量に入れないので、本当にコンパクト出良いのです。




周りがファスナーのタイプは、コンパクトゆえに1万円札の大きさだとファスナーが引っかかるというコメントも見かけたので、ファスナータイプはやめておきました。





あとは、開いた時に、お札がほぼ丸見え!なデザインも避けました。












👆🏻このいちばん最後のお財布のデザインが、私が購入したのと全く同じデザインです。
フェイクレザーなのでお安いですし、お札は端っこは見えますが、全部あらわになって丸見えということも無く良い感じ。
お札を2枚、カード1枚と保険証と免許証を入れて、小銭を10数枚入れて、最後にお札の出し入れをしてみたら、、、
一度出したら再度収納する時にちょっと大変でした💦



ボタンは結構固くて、開け閉めでちょっと力が要ります。

そうして負荷がかかりそのうちボタンの縁から擦り切れて穴が飽きそうな気もするけど、使ってみたかったタイプのお財布なので楽しみです😊




20代前半は二つ折り財布、20代後半のある時、テレビ番組で当時流行っていた風水で知り、そこからずっと長財布派できましたが、、、




6〜7年くらい前だったか、、、今度は長財布の厚みと重さが気になるように😅




キャッシュレスに移ってきていた頃だったかも。

というわけで、当時薄いお財布を求めてレイジースーザンで若干薄めのお財布を選びました。

当時使っていたCLATHASの長財布がものすごく分厚かったので、これでもかなり薄型に思えました✨️





もっと薄い長財布は👇🏻これ

👇🏻これは本当に薄かった✨️


お試しのつもりで買ったこの長財布は、かなり安価な薄型財布でしたし、時には小さな小銭入れスペースに無理やりたくさんの小銭を入れたりしていたのもあり、ついにこんなにボロボロになってしまいました。




ファスナーの噛み合わせがついに右へ引いても左へ引いても開いたまんまに!笑

最初のうちはゆっくり引くとちゃんと戻って閉まってくれたのに、、、

そして小銭を入れないようにしていたのに、小銭入れを出したりするのにまごつくようになり、レジで後ろに並んでる時とか申し訳なくて、この薄い長財布の小さな小銭スペースに閉まって、、、

そんなことを繰り返していくうちに、縫い合わせてる部分が裂けました。

布は破れていないので小銭が落ちることはないですが、見栄えが悪すぎる🥺笑



でもこの薄型の長財布、気に入ってたのでまたいつかこのタイプも買うかもしれません😊




薄型のお財布で、なおかつ小銭もわりとしっかり入るのが良いな〜

ってことでしばらく使っていたのが👇🏻


お札は折らないと入りません。

二つ折りはカーブが付くけど折り目が付かない、でもこれはしっかり折らないと入らない、それでも良いんですけど、折るから枚数はそんなに入りません。

でも、あまり現金を持ち歩かないならこれで十分✨️

(風水的には全然良くない💦)




ただ、白いお財布は汚れが目立ちます😂

そして、このお財布は、わりと使いやすかったけど、素材がだんだん伸びてきちゃいました。




わりと使いやすかったので、似た感じのもう少しちゃんとしたのを、、、同じく白っぽいお財布を買ったのが去年かな?一昨年かも?


普段は保険証と免許証とカード1枚なのでカード入れが3箇所あれば十分。

小銭入れがガバッと開くのが良さげ〜!と思って買いました。




今毎日持ち歩いてますが、くすんだ白は汚れが目立ちにくい気がします。

でもやっぱりお札をあまりきっちり折り目が付くまで折りたくない私は、上のボロボロの長財布も持ち歩いていました。




はい、結局完全キャッシュレスにはしておらず、ネットショッピング以外はむしろ最近再び「ニコニコ現金払い」に戻ってきている私です。




なので、先週メガネを新しくした時もニコニコ現金払いしましたが、PayPayでポイント付いたなぁぁ😭とあとから少し後悔しました。




さて、2日くらい前に、メガネが予定より早く出来ましたと連絡が来ていたので、今日はメガネを受け取りに出かけてこようと思います✨️