通勤のバスに乗ってから

「あ、お弁当、、、」

と、持ち忘れたことに気づきました。




いつも早めに家を出ますが、

そうは言ってもバスに乗ってしまってからではねぇ〜😅




というわけで、お弁当が晩ご飯になりました。



中身が見えませんが、

カボチャ、じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、豚肉の包み焼きです。

ローズソルト、ブラックペッパー、ローズマリー、ヒハツを振りました。




包み焼きに入れすぎて、お弁当に入り切らなかったじゃがいもは、今朝レンチンして発酵バターを乗せて、じゃがバターにして食べました😋




お弁当に持っていくつもりだった包み焼きはヒハツが効いていて、ブラックペッパーよりスパイシー。

香りも結構目立ちます。




甘みを感じさせつつスパイシーな独特な香りと口にした時の感じ、

個人的にはニッキのような感じかな〜

なんて思ったり。

まぁ、種類も全く違うので、個人的なイメージですけどね😊




買ってきた月曜日から早速、ちょこまかと摂取しています。

月曜、火曜はコーヒーに入れて。

そして今日のお弁当(の予定だった)包み焼きに振り入れて。








﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


そして、最近摂っているのがもうひとつ。



シークァーサー果汁


お水で8倍くらいに割って職場へも持参しています。

夏に買ったシークァーサー果汁。

ストレート果汁なので、開封後はお早めに、、、

なのですが10月に入ってまだ残ってたんです。

(本日やっと使い切りました)




またシークァーサー果汁を買ってこようと思ってますが、それまでの間しばらくはレモン果汁で過ごします。









⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



そしてそして、もうひとつ。

最近再開したものがあります。

10何年ぶりか、20何年ぶりか、、、

とにかくかなり久しぶりに買いました。



コラーゲン。




ブログにお邪魔して、改めて

「やっぱりコラーゲンっていいんだな〜」

と気になり始めたわたし。

手荒れがしにくくなった、そういえば脛がカサカサしない、などというクチコミもネット上に見つけました。




そうなんです。

これからの季節、私も脛と背中がカッサカサになりカユカユになり、脛からは粉が吹き、背中はちょっと背中を丸めるとピキっと表面がちょっと割れたんじゃないかと思うようなピリッとした痛み?刺激?が走ったりするほどカサカサになるのです。




背中がカサカサなんて、若い頃には思いもしませんでした。

👇🏻こういうことなのでしょうかね〜





でも、

過去何度も捨ててきた(ごめんなさい)コラーゲン。




匂いや味がどうにも苦手で💦




なんたって、ちょっと安い海外のサプリメントのカプセル状のものなど、そのカプセルの味も苦手なもので💦

豚由来だから?

魚由来だから?

どれならマシ??




でも、潤うなら潤わせたい✨️✨️




そこで、ふと目にとまったのが、マックスバリュで買い物をしていた時のこと。

トップバリュブランドのコラーゲンが売っていたんです。




👇🏻これです


お値段的にも試してみる価値アリ?

と思って買ってみました。




恐る恐る、カフェオレに入れて飲んでみたところ、、、

お???

大丈夫そう!!



牛コラーゲンだから??




アットコスメかどこかのクチコミでも、臭みが気にならないと書いてる人がいました。

(店内でこの口コミを見て買うに至りました、笑)




それでもまだちょっと怖くて、味の濃いものに入れてます。

今日は、一番最初の晩ご飯の画像の中、マグカップのコーンポタージュに混ぜてます。




肌のターンオーバーって4週間??

私の年齢だともう少し遅い??




まだ摂り始めて数日、一日にティースプーン1杯弱ほどしか摂ってないですが、指先のさかむけ(ささくれ)が軽減されたような気もします。

え?早い?これは別起因?




ハンドクリームがあまり好きではなく、それでもどうしても指先のカサカサやさかむけが気になる時はやむを得ずつけるのですが、、、

どんなにベタつかないといわれるものを使っても、直ぐになにか作業をしなきゃならない時に困るのです。




ヌルッとした手でパソコンのマウスを掴んだりするのも好きじゃないし、ペンを持つのも好きじゃない。




乾いた状態に塗ってヌルヌルになるのが好きじゃないので、私はいつもお風呂上がりにまだ濡れた体にボディーローションとかニベアのボディークリーム等を塗ったくってます。

伸びも良くて良いんですよ、笑

乾いた頃にはしっとりスベスベ。




でもやっぱり職場でハンドクリームをしょっちゅうは使えないので、コラーゲンで指先のカサカサ(むしろガサガサ)やさかむけが気にならなくなると良いなぁと思ってます。



⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


ついでに、一番最初の晩ご飯の画像に写ってる木のフォークは、日曜日に行ってきたマルシェで購入したものです😊

なかなか使いやすいです✨️