今日のおにぎりは、先週も作ったあらびきウインナーのおにぎり

ラップを外した写真を撮り忘れました。


0.5合分だけ残ってた玄米を炊きました。

お粥のようなお餅のような炊きあがりになってしまった!!

どぉしたんだ私!!

お米の炊きあがり具合が最近ひどい💦

おにぎりには向かない状態ですが、無理やりおにぎりにしました。




食べ物の色とは思えない目の覚めるようなピンクのハートのお麩を入れた味噌玉

カップにお湯を注いで味噌玉が溶けやすくなるようしばし放置。




頃合いを見て混ぜて出来上がり✨




食べ終えたらラップも味噌玉のカップも捨てて、持ち帰るのはおにぎりを包んでた布一枚、身軽✨



30年ほど前に、職場の大先輩から旅行のお土産に頂いたハンカチです。

今も大事にお弁当やおにぎりを包むのに使わせて頂いてます。

パリッとしていた生地も、かなり柔らかくなり、色落ちもすっかり落ち着き(いや、少しまだ、色落ちするかな?笑)

これを使う度に、今どうしてるかな、元気かな?と気になります。




母と同い年のオバチャンだった大先輩、実際娘のように可愛がってもらいました。

もっと遊びなさい、大人しすぎる、真面目すぎると言われて、しまいには網タイツなんかプレゼントしてくれたりもした人、笑




70代半ばかぁ、元気だといいなぁ




ハンカチの上にあるのは今日のおやつ💖

チロルチョコですが、

THEOBROMA(テオブロマ)とコラボしてたのですね。

動物の包み紙が可愛くて、全種類買おうかと思いましたが、とりあえず今日は2つ🐕