今回購入したマッサージガン、軽くて本当に良いです⭐️

悩み続けてやっと購入したマッサージガン。

ローラが広告に起用されてるもので、

マイトレックス リバイブミニ

というのを購入しました。



私は家電量販店で定価で購入〜

(貯まって期限も迫っていたポイント利用、笑)

↓↓↓こちらだと何かお得なのかも?


カラバリ豊富です✨



ミニは370g程度。

やはり、軽くないと肩とかに当ててるだけで持ってる手の方が疲れちゃいますからね。



ミニじゃない方は680gぐらいあるようです。



手軽に、かつ全身に、使いながら負担に感じることなく、、、

って考えたらやっぱり軽さ重要!!



ちなみに、シックスパッドから出ているマッサージガンも可愛いです✨

↓↓↓



専用ケースがまたしっかりしていていいんです☺️



さて、私は昨日思いつきました💡 ´、



かねてより痛い痛いとブログにも度々書いてきた右上腕部の筋肉。

上腕部全体が痛むのではなくピンポイントで痛い箇所があり、腕を上げて棚の上の物を取ろうとする時などに酷く突っ張ったような痛みが走るのです。



筋肉がそこだけ硬直してるような。

黙ってると痛くないので忘れがちなのですが、ふとした時に油断して腕を上にあげてイテテテテ!となる。



2年ほど前に打ったワクチンの時からの痛みです。

すぐに「おかしい!」と言って接種した内科医院へ行けばよかったのですが、ワクチン打った後みんな痛いと言っていたし、そのうち治るでしょ?



って呑気にしていたら、、、

ずーーーーっと治らず今に至り、今更ながら病院へ直ぐに行かなかったことを後悔。



ようやくですが、こんなのを見つけました。

私のもこれかも?





さらに続く場合がある、と書かれています。

腕が後ろに回らなくなる、、

確かに!後ろにも痛くて回せない!!



消炎鎮痛剤、

炎症が起きてるのか〜



でも私、昨日思い立ってその痛い部位にマッサージガンを当ててみました。

注射のせいか、正確なことは分からないけど、何はともあれ筋肉が硬直して突っ張ってる感じのする痛い部位、これで解れるんじゃないかしら?

と思い立ったのです。



いきなり楽になった!

ってことはないけど、ちょっと続けてみようかな?