普段、あまりマヨネーズって使わないので、
小さいサイズのを買っても、開封後何ヶ月も冷蔵庫の中で忘れ去られるんです。


えーーー?これいつ買ったやつだっけ?
いつ開封したんだっけ??
って思いながらも、
きっとまだ大丈夫だよねー?
と恐る恐る使ってたりします煽り


そうそう、ドレッシングも同様。
生野菜にはドレッシングをかけて、和える系のサラダにはマヨネーズを使ったりしますが、多分、そんなにドバドバかけたりしないんですね。


もっと少量のが売ってたら嬉しいけど…
割高になるんだろうなぁぁぁ。


さて、昨日買ったラッキーマヨネーズを使ってみようと思って。

本当は白菜をサラダにしようかと思ったんですが、ちょっと体調が優れませんで、、、

チャチャッと洗って水気を切って終わりのベビーリーフだけ。


マヨネーズはちょろっとかけてみました。

マヨネーズ自体をそんなにしょっちゅう使わないので、他のマヨネーズとの比較が難しいですが、記憶を辿った感じからすると、私が買ってる薄い緑色のキャップのヘルシー系のマヨネーズより、自然な味がするというか素朴さを感じるというか……

それが調味料(アミノ酸)不使用

ってことなのかは分かりませんけども。



とりあえず、私は美味しいと思いましたニコニコ



体調が優れずなばんごはんは、とても晩ごはんらしからぬ風貌ですが……

はい、これが晩ごはんでした。


柿もそろそろ終わりですね〜

スーパーのフルーツコーナーはみかんが幅をきかせ始め(←言い方、笑)、柿のスペースはわずかとなっていました。



未だシャインマスカットは高価な値がついて売られていましたが、時期的なものなのか分かりませんが、私の知ってる美しい色ではなく、少し黄色っぽくツヤも少なめ…



柿は4個入りとか買いたかったですが、すぐにブヨブヨになってしまうので、1個だけ買いました。

あとはみかんと🍊お手頃価格の種無しブドウ🍇



あとはハロウィンかぁぁ(明日は)と思ってなんとなくアップルパイを。

ハロウィン仕様のケーキとかね、売ってたら買ったかもですが、フルーツな気分だったのでホールで買いました。

体調イマイチなので6分の1ほどを食べました。


.................



さて、体調イマイチの原因は

おそらく昨日午前中から夕方まで出かけていたせいでしょう。

午前中は整形外科、そのままお出かけ。

途中カフェでひと休みしましたが、ずっと歩いてましたし。



普段割と僻地な地域へ仕事に出かけてるので、久しぶりの人混みに疲れてしまったんだと思います。



せっかくのお休みなので、今日も出かけようと身支度をしたのですが、いざ外へ出ようと玄関まで出たところで急に頭がズーーーーーン。



無理やり出かけましたが、どうにも気持ち悪くてほんの1時間ほどで帰ってきました。

片道ゆっくり歩いて30分、コンビニに寄って飲み物を買って、また片道ゆっくり歩いて30分というお散歩程度に終わりました。



鬱だと診断されたことは無いですが(この体調不良について受診したことがないので診断のされようもないですが…)、そういう傾向があるかもな、というかんじです。



昔昔、パニック発作で通院していた頃によく起こっていた症状です。

今はかなり頻度は減りましたが、当時はパニック発作とはまた別に今回のような症状が頻発していました。



無理して出かけても楽しめないことは分かってたんだけどねー笑笑


まあでも美味しいフルーツ食べれてハッピーですニコニコ