​\\\靴を買いました///




仕事用です。

近くの靴の安いお店でも良かったんだけど、

安いと言われるお店でも

「お?これ良さそう✨」って思った靴は安くなく。




かねてより気になっていた

「ワークマンplus」の靴を見に、

はるばる行ってまいりました。




理想を言えば白いスニーカー、もしくは黒だけどソールだけ白のスニーカーが欲しかったんだけれど、スニーカーは今ほんと人気らしくてね、私が欲しいサイズがほとんど全滅。




それでも、狙ってたスニーカーの黒があってラッキーでした。

しかもラス1✨✨✨




同じくラス1だった色違いも、仕事用じゃなく普段用に

欲しかったけど、そこはぐっとこらえました。

安いから買っても良かったけど、、、

いや、これでもし足に合わなかったら残念すぎるじゃないですか。

なのでまずは1足履いてみて判断です。




男女兼用の同じスニーカーでもレディースのコーナーには24cmまで置いてあり、メンズの靴のコーナーに24.5cmから置いてました。

私は普段は24cm履いてます。

が、ニューバランスだと横幅が広いのでそのうちブカブカしてきます。

でも、ナイキはランニングシューズを1足持ってますが、同じく24cmでもかなり横幅狭いです。




さて、狙っていたワークマンのアスレシューズはどうでしょう。


アスレシューズハイバウンス 1900円

ワークマンが独自に開発した、高反発ソール「BounceTECH」(バウンステック)を搭載したスポーツモデル。



店内で狙っていたこのアスレシューズの24cmがなく、24.5cmを試着してみることにしたのですが、なんと、24.5cmがめっちゃ窮屈!!

え????マジで???

私、25cm履くの??

ちょっと衝撃なんですけどーーーーー!!!!




一応、25cmを試着してみました。

すると、、、

いきなりデカい!!ブカブカ!!!

0.5cmのサイズの差ってそんなおっきい????




いや、履いてるうちに馴染んでくのよね?

ニューバランスもそうだったし。

数年前に仕事で履いてたアディダスもすぐにブカブカになったじゃない。

そうよそうよ。




というわけで、24.5cmを買ってきました。




帰宅して両足入れてみましたが、左足は余裕あり。

元々足のサイズに左右差があり、左足は23.5でも良いのです。

右足が24なので、右足に合わせて買ってます。

右足は店内で試着した時同様、やはりちょっと窮屈。

両足のサイズ差、大きくなったのかしら…笑




来週から早速履こうかな。

仕事ではサンダル履きの人も多いですが、じつは、買い替えのタイミングで構わないのでサンダルからシューズに切り替えていきましょうということになってるのです。




仕事では備品やら書類やら、何かと重い荷物を運んだりすることも多いですし、つま先が出てると危ないのですよね。

実際私もつま先に段ボール落としたことあるし。




そういうのもあり、私も一時はスニーカーを履いていたのですが、ブカブカになって靴の中で足が滑ったり、あとは体に合わなくて腰痛が酷くなったり足裏の痛みや脹ら脛が張って酷いなど、、、

色んな厄介なことがあって、以前履いてたスリッパのようなサンダルに戻していたのでした。




クロックスのサンダルなのですが、やはり疲れて足裏が痛い時もありますが、それでもクロックスはかなり疲れにくい方だと思います。

足に痛みや疲れが出る頻度は少なめ。




なので、本当はクロックスのスニーカータイプのも気になってるんです。

でも実際に履いてみて買いたいので、なかなか買うチャンスがありません。

靴屋さん覗いても、売ってるクロックスってあのメジャーなやつしか無い場合が多くてね。




ではでは、来週以降、忘れていなければ、

実際に履いて過ごしてみたレビューをしたいと思います✨




あー私もついにワークマン女子の仲間入りかもだわぁ☺️