本日の燃料 | 市民ランナーまさちゃんの日記

 

本日の晩酌は岡山の地酒

「伊七 純米大吟醸 雄町米」

 

原材料:米(岡山県産)・米こうじ(岡山県産米)
日本酒度:±0
酸度:1.7
アミノ酸:1.0
精米歩合:48%
アルコール分:16度
使用米:岡山県産雄町米100%

 

栽培期間中に化学肥料を使用していない特別栽培の雄町米とのことです。

こだわりのあるお米を使用して「伊七」純米大吟醸雄町は出来上がってんだな。

味わいは、穏やかな香りと、口の中で広がる雄町米の旨味とのバランスがとれたお酒で、やや淡麗で中口のお酒。

正直スイスイ喉を通過しちゃいますね。

 

 

朝練

今朝は調子よく、ペースは遅いが50キロは走れる感覚でした。

記録など狙わないにしても、岡山マラソン前に50キロ走ると故障しても怖いので切り上げました。

スピードに乗っていけなくなってきている自分です。