※ご無沙汰してます。 | MASAのブログ(光本雅弘)

MASAのブログ(光本雅弘)

※ようこそ「MASA」のブログへ。
☆「影流」(直心影流)三重支部長 &「みやび会」の会長です)
フェイスブック、Twitterにもどうぞ来て下さい

色々と貧乏暇無しでサボってました。


(殆ど、HPと共通です)


先月、岡山大会が台風接近中に実施されました。


 茂山宗家と松本先生から梅田での打ち上げお誘い


 頂きましたが、丁度近畿は台風上陸+通過中ー


 残念でした。(大会大盛況との事でした)


 「刀道大会」も頑張って頂きたいと思います。


********************************************
昨日の「お稽古」お疲れさまでした。


●「葵剣士」私の勘違いで、ご送迎感謝です。


 稽古日、勘違い(畳6本漬け込んで思い出しました) 


※ 昨日も、武道館は大盛況.....


 第2道場にて「空手ファミリー・新体操のメンバー」


 の方々と合同稽古させて頂きました。


 流石に広い武道館 天井も高く爽やかな秋風の中


 気持ちよく稽古出来ました。


昨日も、第3道場の「制定杖道・居合」のM先生と色々


 なお話し(何時ものお声掛け「感謝しております」)


 地元の古流「大先生方は、ほんと心強いアドバイザー」


※昨日、「葵剣士」世界武道連合の専属研ぎ師先生

(刀匠)


 の研ぎ上がりにて「初斬り」良く斬れてました。


 最初の刃筋狂いは当たり前の事、気にせずに 若く

センスの良い剣士ですのですぐに勘を取り戻し流石です。


※流石に、30分漬け込み畳は斬りにくいですが....


 何とか斬れるものですね。


 これからは涼しく「基本形+竹と畳斬り+撃剣道」の


 お稽古していきましょう。


********************************************


MASAのブログ-1

MASAのブログ-7