車と海 | 『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

恵比寿でフレンチ・レストランのシェフをしていた旦那様と
2016年に北陸の金沢に引越しました
金沢での新しい生活や愛犬ジジとマルキのこと・
嫁の好きなこと・気になることをアップしていきます♡

シェフのお父さんの体調が少し安定したので
和歌山から二人で金沢に帰って来ました。

和歌山県九度山町から金沢までは
特急の雷鳥『サンダーバード』と
南海高野線などを使えば4時間半ほど。

でも車だと7時間くらいはかかります(^_^;)

今回は大変でしたが、車で帰って来ました。


和歌山~大阪~京都~滋賀~福井~石川を
走る4県2府縦断の車旅。

ウーン・・・・
長い~遠い~腰が痛い~(>_<)

隣りで運転しているシェフが眠くならない
ようにたまに話しかけ、地味~に続く
山路をひたすら進みます・・。


お尻がジワジワ痛い・・・お尻地獄じゃ


でもそんな過酷な中にも救いが・・・

北陸自動車道の途中、福井県敦賀の
海から見える夕日はと~てもキレイ。

崖の上から敦賀湾を一望出来る
絶景ポイント発見‼︎


福井県から石川県に入り、温泉で有名な
山中・片山津や勧進帳で知られる安宅を
通り、空港のある小松から40分ほどで
金沢市内に・・・。

帰省中にジジとマルキを預けていた
金沢のおばあちゃんの家で
ジジマルと久しぶりのご対面。

シェフはジジマルとは一カ月ぶりの再会♡

{D52C7DCD-17B1-43D5-8548-BCD61B606EBA:01}

父ちゃん、どこ行ってたの?

{CA437798-CF09-4BA9-A27E-AC12EBFFE5BB:01}

母ちゃん、おみあげはどーしたデスか?  

ん⁇  ワンコのお土産は今回は無しだよ。 
                                      

{4BD1FE5F-5AC2-41DC-BA31-79724FA8D35A:01}

な‼︎   ナンですと‼︎  (;゜0゜)
母ちゃんのイジワル~…>_<…




とりあえずナンダカンダ、
無事7時間の車旅が終わって良かった~。


シェフは普段は東京で運転する事が
無かったので、今回は隣りで
ずーっと、ヒヤヒヤしました。

久しぶりに金沢に帰って来たので
ジジマルとゆっくり過ごしたいと思います。