にっくき、アブラムシ!! | 『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

恵比寿でフレンチ・レストランのシェフをしていた旦那様と
2016年に北陸の金沢に引越しました
金沢での新しい生活や愛犬ジジとマルキのこと・
嫁の好きなこと・気になることをアップしていきます♡





いきなりこんな写真ですが、コレはアブラムシの駆除剤

昨日ベランダのアイビーを見たら、葉っぱの裏に
ごま塩みたいなモノを発見!!

よ~く見たら…動いてる
汗

どうやらアブラムシが風に乗って飛んで、ウチのアイビーに
くっついて増殖したみたい…
泣き1

ベランダには、ミニバラがいるので気をつけないとアブラムシが
移ってしまうので、早速駆除剤を散布しました…
↓↓





コレは部屋の中の方のアイビー

たぶん私は下に垂れる感じが好きなんでしょうね…
だからウチの植物はアイビーばっかり…






コレは多肉の寄せ植え苦笑

でも、日に当たり過ぎなのか上に伸びてしまい縦に変形…

多肉植物って実はあんまり好きじゃなかったけど、意外に可愛いの
好ハート

でも、上の伸びちゃうと本来の形から変ってしまい、可愛くない…

もっと薄暗い乾燥した所に置かないとけないのかな…?




5年くらい前に買ったnormann COPENHAGENの花瓶 Grass

すっかり、しまい忘れていたのに、最近雑誌に載っていて思い出した

買った時は凄く安かったの…でも雑誌には1万近くてビックリ!!

世の中よくわからないな
・・・・ これって今流行のアベノミクス効果??




お久しぶりのマルキ…最近買った服なのにピチピチ…
3キロくらいのワンコなら大丈夫って言われて買ったのに…

デブちん…
ぅぅ・・・汗




母ちゃん…申し訳ないです・・・・↓↓ チーン汗