被災地ボランティアマジックショー3日目 野蒜幼稚園 | マジシャンまんぼうの手品師な日々(山口/宇部)

マジシャンまんぼうの手品師な日々(山口/宇部)

すべての都道府県で出張マジックショー承ります。

被災地ボランティアマジックショー3日目

小野保育園が終わり、Aチームのいる野蒜(のびる)幼稚園へ。
横には昨年ショーをおこなった野蒜小学校の仮設校舎が。
昨年は役場の中で授業をしていましたが、校舎になっていました。

野蒜幼稚園は、工場の中の建物を借りて授業をしていました。
民間の幼稚園はすぐに場所が見つからず、7回の移転を繰り返して、卒園児の親御さんが経営されているこの工場にたどり着いたのだそうです。

7回移転を繰り返す。

そのたびに環境が変わるわけです。
幼稚園児にとって環境がコロコロ変わることは、心身ともに負担が大きいのではないかと思います。

keiさんのパフォーマンスが始まりました。
初めて見るフレアーバーティング
初めて触るシェーカー
初めて飲むノンアルコールカクテル

子どもたちの目が輝いていました。


→山口ブログランキングに参加しています← クリックお願いします。 

facebookページを開設しました。

facebookをやっている方、ぜひ「いいね!」ボタンを。

facebookページはこちら