被災地ボランティアマジックショー1日目 | マジシャンまんぼうの手品師な日々(山口/宇部)

マジシャンまんぼうの手品師な日々(山口/宇部)

すべての都道府県で出張マジックショー承ります。

被災地ボランティアマジックショー1日目

2年連続で被災地へ行くことができました。
みなさまのおかげです。
仙台YMCA・広島YMCAさんの協力で被災地を18カ所まわらせていただきました。

今回のパフォーマー&スタッフを紹介します。

藤﨑さん(広島YMCAスタッフ)
koba,c(マジシャン 広島)
喜助(マジシャン 広島)
(マジシャン 広島)
kei(フレアーバーテンダー 広島)
まんぼう(イケメン 山口)

フレアのkeiさんが今回初参戦です。
フレアーというのを知らない方のために簡単に説明します。
フレアーとは、ビンやらシェーカーをジャグリングしながらカクテルを作るパフォーマンスのことです。映画「カクテル」でトムクルーズがやってたやつですね。

1日目のこの日は移動のみ。
広島空港から仙台空港まで飛行機で移動です。

昨年を経験している私は、できるだけ荷物を減らしたので、預ける荷物の合計が11Kgでした。
預ける荷物には重量制限がありまして、それが1人20Kgまで。
20Kgより軽かった分は他の人にあげることができます。
6人合計で120KgまでOKです。(このシステム初めて知りました)
これを超えると超過料金がかかります。

そう、ビンを扱うフレアーバーテンダーのkeiさんの荷物が重いんです。
あと、マジックで使うテーブルを用意してくれた凉くんの荷物も重いんです。

で、結果6人合計で120Kg。
keiさんが荷物からシェーカーを1つ取り出して120Kg。
超ギリギリ って言っても アウトの方だけどな!

そんなこんなで手荷物検査場へ。
ここで問題発生。

凉くんの持ってたZIPPOライターがアウトマジシャンまんぼうの手品師な日々(山口/宇部)
普通のZIPPOならよかったらしいですが、ちょっとええZIPPOで、オイル入れるところがタンクになっているやつ。
このタイプはアウトらしく、手荷物はもちろん 預け入れもダメ。
保管もしてくれない。

廃棄 or 郵送

メンバーが廃棄コールするも
「これ ええやつやも~ん」
と言って、結局 空港内の郵便局から自宅へ郵送。
手荷物検査もギリギリ って言っても アウトの方だけどな!


その後は特に問題もなく仙台到着。
1年ぶりの仙台。
仙台YMCAの大村副室長が迎えに来てくださいました。

ホテルにチェックインして翌日からのショーの打ち合わせをしながら夕食。
翌日に備え、ホテルに帰るとすぐに就寝しました。


→山口ブログランキングに参加しています← クリックお願いします。

facebookページを開設しました。

facebookをやっている方、ぜひ「いいね!」ボタンを。

facebookページはこちら