脳トレ? | Kanyaの日常

Kanyaの日常

双極性感情障害の
♪Mi-Ho♪ママ  

4人の子供達
(長男、次男、双子の姉妹)は皆 成人を過ぎ 
長男君結婚
次男君、長女ちゃん独立

家庭環境の変化に
まだついて行けてない私。

何気無い日々を綴った
ブログですっ♡♡♡




早起き🌅🌅🌅
中々
出来ないっ悲しい悲しい悲しい



昨日は
日中紅葉紅葉紅葉
寝てたせいだろう

昨夜流れ星流れ星流れ星
中々
眠れず


2時半⏰〜9時半⏰
の9時間睡眠ふとん1ふとん2ふとん3



今日は
日中
起きれたっ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



午前中
断捨離



午後から
手話🧏🧏🧏
の勉強📖📖📖



中々
覚えられないけど
1日
家🏡🏡🏡に居る
専業主婦の私にとっては

手話を勉強し
一生懸命
覚えようとするのは
もしかして
への刺激には
なってるのかなっはてなマークはてなマークはてなマーク


って思ったりしたっ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ



覚えようとするのって
もしかして
脳トレになってる!?!?!?




認知症の母おばあちゃんを見て
おばあちゃん
決して
なりたくてなった訳では
ないけれど
認知症になった
経緯に
心当たりがあるので



私は
今から
認知症予防を
して行こうと思い始めてるっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



脳への刺激が大切だと
痛感してるからスタースタースター



お友達とも会って
他者との
コミュニケーション
取らなければプンプンプンプンプンプン
と思っているけれど
今は
太っているので
人に会いたくないし魂魂魂



せめて



毎日
手話の勉強したり
筋トレにストレッチ
散歩🚶🚶🚶等の
運動をして

脳への刺激を心掛けてるつもり




効果あるかなぁはてなマークはてなマークはてなマーク



ダイエットはボチボチガーンガーンガーン




体重
昨日より−0.1kg下矢印下矢印下矢印
大きく下がってくれないガーンガーンガーン



ウエストが4cm減ってたっ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
体内年齢も下がってたっチューチューチュー




オートミールパン
チョコレート🍫🍫🍫1粒




サラダ🥗🥗🥗
納豆
ひじきの煮物
納豆
べったら漬
ショートケーキ🍰🍰🍰


コラーゲン入りプロテイン
ガルシニアダイエット珈琲コーヒーコーヒーコーヒー



体操
筋トレ筋肉筋肉筋肉
ストレッチ



毎日1時間弱⏰は
身体を動かしてる


効果に繋がるといいのだけどギザギザギザギザギザギザ





まぁ
投げやり
ヤケクソ
ダイエットだから
出来る事を
続けるだけ



身体に良い事をしようチョキチョキチョキ
認知症予防をしようグッグッグッ



それだけくるくるくるくるくるくる





痩せたら儲けもんっ!!!!!!




得意は


続ける事っふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星
だから。






今日も読んで頂き
有難う御座いました❣️❣️❣️❣️❣️