明け方3時40分、回転するめまいで起きた。

トイレに行きたいのに歩けない。

めまいしながらうたた寝し、4時半に何とか起きた。

膀胱、裂けそう。

 

40日目の耳鼻科外来。

ふらつくので運転は無理。

病院までわずか600mだけど、この暑さではたどり着けない。

息子に送迎頼むのは負けた気がするが仕方がない。

 

予約より50分早く行ったが待ち時間2分。

滞在時間30分以内。

このスピードが今昔の感。

 

ふらつきで吐きそうなのに眼振検査。

朝抜きで正解。

 

40日間お薬を中止している間に、回転するめまいは4回。

やっぱり、飲んだ方が楽だからとお薬再開を勧められた。

でも、40日前まで飲んでいたお薬、副作用がいろいろで。

頭痛、吐き気、眠気、手の震え、画面の揺れ、これらは徐々に消えたけど。

消えないのが、口渇と排尿困難。

これはかなりきつい。

 

また飲み始めるのは嫌やなぁと思っていたら、違う薬。

この薬は某県立中央病院で適当に出されてもう来なくていいと言われた過去。

ガツッとした効果は期待できないけど、きつくはない。

 

一日3回だけど、2回でもいいよ。

じゃ、2回で。

 

どっちもやる気ない。

 

調剤薬局で待つ間にドアひとつ向こうで買い物。

バラエティーあるね。

美味しそう。

 

ストロベリーオンリーだった某県立中央病院。

ミニでも胃に重たく。

 

ヤブカンゾウ。

 

カンナ。

 

風通しのいい軒下で35.6度ガーン