編み始めたものの、地球を守って戦う誘惑に負けながら。

 

月見草のイメージで藍色と黄色。

お嫁さんのお母さんにと思っているけど、イメージ違うかも。

 

編み始めたところに夕食を差し入れてくれた。

チャーハンとサラダ、ハリッサとスープが付いている。

悲しいことに唐辛子は食べる前から喉が腫れ上がる。

こんな時間に食べると明日一日胃が重いけど、美味しいので完食。

 

誘惑に負けて宇宙の旅。

いや、これを仕上げないと宿題提出できない。

明け方の回転めまい、やや引きずり加減。

なのに細かいものを見ながら編むなんて。

 

たいした進捗もなく朝になった。

というか、これは朝ご飯のような昼ご飯。

やっぱり胃が重くて朝抜き。

 

夕食にコロッケ載せカレーの差し入れ。

いい匂いがするが、さすがに。

子ども向け甘甘カレーがストレスなく食べられる。

 

土台が出来上がった。

好きな色だが、地味。

これから飾り紐、色を変えると雰囲気が変わる。

他人様に差し上げるものはやや派手目がいいとは思うけど。

 

やっぱり、同じ藍色で。

宵闇の月見草だし。

 

誘惑に負ける。

 

昨夜は10時半に寝たので4時に起きてしまう。

カレーは塩分が多いのでトマトジュース。

 

かご編みに追われるうちにグチャグチャの倉庫と通路。

片付け3時間。

まだまだ。

 

春巻きの差し入れ。

タケノコや椎茸、豚肉に春雨、刻み込んでぎっしり。

子どもに食べさせたくて一生懸命の親心。

カリカリの熱々を2個お夜食に。

 

お風呂上がり、肩こりが気持ち改善されたのに、編む。

 

蜘蛛が隠れているジュールヴェルヌ。

 

初登場のパーマネントウエーブ。

フリルが可愛いが秋の花はうどんこ病との戦い。

 

何とか完成。

やっぱり地味。

自分は好きだが、78歳のお嫁さんのお母さんに差し上げるのは無理。

年齢にどうかなくらいの派手なのが嬉しいと思う。

 

持ち手を編む。

2色で模様編みにするかどうか、迷わない。

持ち手のゴチャゴチャした模様は好きではない。

1色だと下手くそが目立たない。

 

完成。

がっしりした安定感が使いやすいと思う。

 

底は元気そうな模様。

 

持って、上から見るとゴツゴツとうろこ模様。

 

4時半に起きた。

ちょっと寝不足。

20度切って寒い。

 

土曜日にもらったアレンジメント、6日目。

柔らかくなった花が少々。

この季節に長持ちしている。

 

寒いので海藻スープと熱いお茶。

 

皆様、良い一日になりますようにウインク