猫の本を、また、買った。

メルカリで350円、送料210円含む。

こんなに楽しく読める本がこんなお値段で買える幸せ。

 

38歳の時、求婚して思いっきり拒絶され、それから漂泊十有余年。

人間のあるべき姿を模索し続けた哲学者、気の毒だけど、好き。

 

 

目が覚めると、ワインで飲んだはずの薬が残っている。

ワイングラスは空っぽ。

 

アルコールは血管を拡張させ、収縮させるらしい。

脳の血管を広げてめまいを改善させる薬服用中の自分、困った。

飲むなって、人生、つまらんやん。

 

 

ワイングラスを食洗機にかけた。

割れてないか気になって丑三つ時に目が覚めた。

気になるんなら手で洗えって話だけど。

 

割れては無いが油分の多いフライパンと洗ったので仕上がりがイマイチ。

もう一度洗うことにした。

 

洗い上がりを待ちながら頼まれたかごを編む。

 

今度はピカピカに洗えた。

廃棄のはずだったノズル、調子よく回っている。

 

朝刊を読みながら編む。

2時間しか寝ていない。

 

ぼーっとした脳みそで4本丸編みの持ち手を編む。

寝不足と薬で脳が茶碗蒸しみたいな感覚。

 

完成。

 

喜ぶ顔で報われる。

それにしても、眠いニヤリ