吾輩は抜歯直後の入院患者である。痛みはまだない。 | ブルーダリア

ブルーダリア

バイクとネイルと脱毛と矯正と観劇とその他もろもろの忘備録

1300受付を済ませて病棟に移動。
つれてこられたのは、、、個室!?
空きがなかったそうで、、、
げ、これお高くなるパターン?いやー( ・᷄д・᷅ )

と思ったけどまあ快適なのでよし*\(^o^)/*


携帯いじりながら本読みながら待機。
1330ごろ薬剤師さんがきてくれて薬もらって薬の説明。

1350ごろ担当の看護師さんがきてくれて
体温血圧はかって、点滴をどん!
「1420ごろから手術らしいので、それまでにトイレとか済ましちゃってください」
ってゆわれて貴重品の整理とかしてトイレ行こうとおもったら
「ごめん、もう来てだって!」
ってまだ14時!早!笑

あるいて口腔外科いって、診察室入って(って普通の治療台でやるんだ!)
痛み止めの薬飲んで、助手さんに眠くなる薬?を点滴からいれてもらって。
「すぐ意識なくなるよー」
っていわれたけどぜんっぜん変わらず。
「なんか変な感じする?」
ときかれるものの
私「いやぜんぜん変わらないです笑」
先生「でもろれつが回らなくなってきてるね」





と、そこまでの記憶しかありません笑
気付いた時にはもう口の中から歯が三本なくなってたみたいよ。
なんとなく意識戻ったのは完全に終わった時じゃなくて、まだなんか口の中に入ってる時だった。顔にマスクもかけられてたし。ぼけーってしてたらマスク取られて肩叩かれて終わったよーって。

んで看護師さんに迎えきてもらって車椅子で病室に移動。
ベッドに移って2時間は安静!
5時には起き出していいよって言われたけど
6時にご飯が来るまでぜんぜん気付かず爆睡ー

ごはんは全粥とごぼうサラダ、シーフードシチューにかぼちゃのの煮物。もちろん全部やわらかーく細かーくなってた


で、痛み止めの薬飲んでいまにいたる。


手術自体は一時間かからないくらいでおわったみたい。最初は1時間じゃ終わらないかもねって言われてたんだけど。思いの外素直に出てきてくれたんだって笑
抜いた歯もらったけど確かにちょっと割ってはいるものの素直に抜けてたのが2本。1本は粉々になってた。

で、タイトルにあるとおり痛みは全然なし、口の中に違和感があるのは麻酔?これが痛み??どきどきしながら夜を迎えます。