疲れたバイト帰りにはちょうど良さげで
TOHOシネマズ池袋へ
 
映画 おいハンサム!!
 
 
テレビドラマだということは
なんとなく知っていたのだが、
イマドキ初見でもわかるだろ、
という軽い気持ちだったのが
これが意外にも騙されてしまった〜
 
伊藤家では父親源太郎が
昭和か、という感じのうるさ型で
テレビでコメンテーターもするほどの論客
 
3人姉妹の娘たちは
それぞれ独立しているらしいが、
時に一緒に食卓を囲むので
この辺りのことがしばらくわからなかった〜
 
長女は仕事をうまくやりながらも
恋愛面ではこれまたどうにもうるさ型、
次女は不倫を恐れて京都の親戚へ現実逃避、
三女は同棲相手のダメ男くんと別れたくて
ナンパされたイケメンたちに振り回される
 
そんな彼らの日常生活を見せながら、
やがて父親の先走りで誤解があって
家族一同が三女のために走ることになる〜
 
舞台挨拶で弁当の不満を言ったとか?
で、炎上した長女の木南晴夏をはじめ、
屁理屈母のMEGUMIとか、
名前も知らなかった次女三女に(失礼)
相変わらず押しの強い吉田鋼太郎父、
脇も芸達者で面白かったのだが
やっぱり初見のせいなのか、
セリフがなかなか理解できず、
そもそもが聞き取りにくいというのか
 
キャラクター的に早口だし、
鈍ちんのhaha 的には
どれもこれもが脳に届くのに時間がかかり
わからんうちに通り過ぎていく〜〜
 
なので、わからんことをスルーしつつ
わかるとこだけ楽しんだ、って感じか
わかってたらもちろん、
もっともっと楽しめたんだろうなぁ
それにしても食事のシーンが多くって
空腹にはこたえたわいっっ
 
ってことで、
Netflixの出番だな
遅ればせながらドラマの方も見てみたいわ
 
いやいや、今、
アンチヒーローも途中だし
 TELASAではキミユキ見てるし
TVerでゴンゾウも佳境だし
Huluでは…
と大忙しなので、いつになるやら
 
ま、その前に映画館だけど、
観たいものが多いのは大いに結構なのだ〜
 
 
 

映画ランキング
にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村