ついに末娘の第一希望の面接、
10時半からだってことで
送り出したが気が気ではない親バカ
その後、終わった、脱力、
との連絡あり、
じゃあ気晴らしに行こうか〜〜
と、待ち合わせて
TOHOシネマズ池袋へ
 
名探偵コナン 
100万ドルの五稜星(みちしるべ)
 
 
コナンフリークのヤツは
この就活の合間を縫って、
かなり我慢したらしいが
すでに2回観たそうな
 
なにしろ前作の
黒鉄の魚影(サブマリン)
は、なんと26回も観たんだと〜
もちろん劇場でね、いやはや
 
ってことで、
今日は疲れ果てているだろうからと
思いやったhaha の提案に大喜びで、
勇んで映画館へと向かったのだ
 
今回の舞台は函館、
怪盗キッドなる華麗なる盗人が
新撰組ゆかりの名刀を狙うと予告、
その大捕物と別の殺人事件が絡み合い
謎を追うコナンくんやら
西の名探偵平次くんやらがドタバタ、
名刀の裏にはさらに秘宝があるらしく
それを狙う輩が入り乱れて、
函館大騒動だ〜〜
 
コナンくんの見せ場よりも
怪盗キッドと平次のやりとりや、
平次の恋の行方なんかが散りばめられ
それぞれのファンには垂涎ものか
 
前作のスケールが大きかっただけに、
ちょっとこぢんまり感があるのだが
人物関係を知らないものにも
結構話はわかりやすくておもしろかった
 
ただね、
それはそれで伏線の部分もあるようだが、
それを差し引いても
みんな顔がそっくりで困る〜〜
毎度わからんちんのhaha だからさぁ
 
怪盗キッドも平次もだが、
スタイルでわかればいいが
沖田総司とか福城聖とか、
女子でも蘭ちゃんと青子とか
似すぎやろ〜〜〜〜
 
それでも楽しんで終了、
マイルでポップコーンも平らげ、
ふとちびっこの方を見るとっっ
 
え、泣いてんの???
うん、いつもこうだから
気にせんといて〜
 
と、なんかどっかにツボがあるそうな
帰り道は電車でと言ったのは誰や、
歩きながらしゃべり尽くして
徒歩30分、コナン談義を聞かされた
 
さてさて、面接の結果は…
最終合否発表の7月末まで
おろおろと待つことにしよう
 
 
 

映画ランキング
にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村