ようやく法人の確定申告へ〜、
とその前に
グランドシネマサンシャイン池袋へ
 
罪深き少年たち
 
 
1999年、
とある町のスーパーに強盗が入り、
襲われた老女が死亡する
 
手がかりがないと見られたが
近所の少年3人が逮捕されて自白、
スピード解決となった
 
地元の警察署に赴任してきた刑事、
狂犬と異名をとるファンは
その事件の担当者と話したいという
匿名の電話を受ける
しかしその事件後に出世した上司は
今更と相手にしない
 
気になったファンは事件を調べ直し、
少年たちが強盗をやれるはずがないこと、
刑事たちに拷問を受けたことを掘り起こす
しかし組織ぐるみの隠蔽で、
ファンは地方へ追いやられることになる
 
そして16年が過ぎ、
被害者家族の踏ん張りで
事件は再び動き出すが
今度はファンにその気がなくなっていて…
 
実話をもとにしているとのことで
丁寧で重たい内容だが、
過去と現在の行き来が滑らかすぎて
毎度迂闊者、
最初は混乱してしまった〜
 
世間知らずで踏みつけられる少年たち、
そもそもなぜ彼らが犯人とされたのか、
ってとこは特に説明がなかったのだが
その後の強引な自白強要と、
真犯人の葛藤も生々しく痛々しい
でもってファン刑事が、
情にほだされていくあたりは
ちょっと足早だった、
というアラがないわけではないんだが…
 
でも主役の刑事役のソル・ギョング、
小林薫と内野聖陽を足して2で割った感じで
イケオジ系ってヤツか??
16年後の老けた感じも違和感ないが
一方の悪役上司がだね、
16年後がコメディみたいな老け方で
こりゃあ韓国映画にしてはどうなん??
ってくらいにお粗末さん、
やっぱり顔立ちに向き不向きがあるのか??
 
 
帰りのエレベーターに乗り合わせた
おばさま2人組が、
 
韓国の俳優さんって
有名じゃない人でもみんな上手ねぇ〜
なんて盛り上がっていたけど、
どのあたりまでが有名なのか否か
もうちょっと話を聞きたかったっっ
 
予告編も見ていなかったが
高評価も頷ける力作であったし、
最後はやっぱり、
うるうるしてしまったのだった(うるうる)
 
 
 

映画ランキング
にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村