予告編から面白そうだったが、
朝の回しかなくって早起きし
グランドシネマサンシャイン池袋へ
 
家出レスラー
 
 
山口県に暮らす高校生マユは
ある日を境に学校へ行けなくなり、
丸2年も家で過ごしている
 
兄がプロレスに誘ったのをきっかけに
すっかりハマってしまい、
妄想ノートには自分をその主役に
大技を決める姿を描いたりしていた
 
そんな時、スターダムという団体が
女子プロレスラーを募集していると知り、
家出をしてスターダムに乗り込む
 
奇跡的に採用されたものの、
練習が大嫌いでダメダメだが、
仲間とやり合いながらも成長していく
 
しかしその中で、試合中の乱闘から
相棒が傷害事件を起こしてしまって
団体そのものが窮地に陥り…
 
実話ベースの成長サクセスストーリーで
素人っぽいかと思いきや、
マユも仲間もしっかりお芝居もしつつ
動きもキレッキレでなかなかすごい
 
逆にサービス出演的な著名芸人さん、
かなりの棒演技でこと壊しはご愛嬌か
 
登場人物把握が難しくて
詳しくないものには辛いとこだったが
ショービジネスの熱さとかも伝わり、
竹中直人らしい居眠り演技も楽しかった
 
この主人公モデルの本人の、
夢のある人にも、
そして
夢を見つけられないでいる人にも
エールを送っている思いは
本当に嬉しい
 
粗探しをすればキリがないけど、
最後にはやっぱりウルウルしてしまい
空想妄想は人間を救うのだ〜〜
と力説したい気分になったよっっっ
 
 
 

映画ランキング
にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村