今朝の東京はちょっと雨が残ってる

ま、傘がいるほどじゃないし、

と、7時過ぎにスーツケースを引いて

ゴミ捨てをしてから

てくてくとサンシャインシティへ

 

思ったよりも早く着いてしまったが

iPhoneを触っているうちに、

バス到着のアナウンス

今回は初めて一番前の席をとったので

ちょっと勝手が違うのだが、

外の景色もよく見えてなかなか心地よい

初めて首都高から

自分の普段歩く道が見下ろせた〜〜

 

 

スマホゲームをしたり、

居眠りをしたり、

サービスエリアをうろついたり、

昼間の便は自由でいいなぁ

夜行バスだとカーテンも閉めたまま、

スマホも禁止、寝るしかない、

けども、これが眠れるもんじゃない

足もだるくなってしまうので

もうバスはやめようと思っていたが

この昼間の便にしてからは、

まだまだいけるかも〜

ってことで、せめて往復のうちの

往路だけでもの節約として

これが2回目の挑戦なり

 

 

 

 

 

それにしてもイマドキのサービスエリア、

美味しそうなものがてんこ盛りだぁ

でもさすがにバスで食べる気にはならず、

残念、匂いだけで我慢だな…

 

渋滞の影響で30分ほど遅れて

16時半に京都駅八条口近くに到着、

風が強くて寒いじゃんっっっ

 

仕事の長女との待ち合わせが

18時過ぎなのでまだ余裕、

っていうか半端なので

伊勢丹上に行ってみたりして

うろうろするが、寒いわ〜

 

 

さてと、鴨川沿いに

待ち合わせ場所の

三条京阪駅へ向かおう

川端通の東側は普段歩かないので

いろいろ新鮮、とのんびりしていたら

長女から、もう向かってる〜、

って、早っっっ

急に大慌てになって小走りに〜

寒かったのに汗だくだわ

 

結局長女の乗ったバスと同時に、

haha もターミナルに滑り込み

ドンピシャ降りる長女と出会った

やれやれ〜

 

その後、予約してくれていた焼き鳥屋へ

ヤツが写真をたくさん撮ってくれたが

共有するのが今は面倒で明日ね、

と言われてしまって載せられないよ〜

 

珍しく、ビールは1杯で我慢、

だってことで、たらふく食べて

バスで帰ることに〜〜

それでもバス待ちの間に

ご飯が不足だと、

わさびおいなりさんとか、

巻き寿司を買って帰る

確かに焼き鳥しか食べてないしね

 

で、到着しました〜

ツンデレの老猫は

空腹の時間なのか

いきなり寄ってくるけど、

haha が餌やり当番じゃないからね

 

ともあれ今回も1週間、

よろしく頼むぞ〜〜

 

ああ、やっぱ疲れたな、

長女が写真すら送る気にならないのも

わかる気はするけど、

明日は元気にコンサートへ行くぞっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村