長女が週末の連休を取ったので

月曜日に東京に帰るhaha と

ゆっくり過ごす約束〜〜

 

まずは仕事関係の方の紹介とかで

手相占い師さんに見てもらうってんで

ご近所の観光名所になった

猫猫寺(にゃんにゃんじ)へ

なぜだかこの場所で

土曜日に占いをやっているという

 

 

ここはだいぶ前に一緒に行った時は

無料で入れたのだが、

最近では拝観料的に入場料を取る〜

 

なのでケチhaha は

すっかり足が遠のいていたのだが

今回は長女が出してくれたので

遠慮はしないんだなもちろん


手相を見てくれたのは

かなり楽しいおねえさんで、

長女の手を見るなり

強いよね〜〜

って、ズバズバ当てる

 

これは驚き、

性格がむっちゃ強いことから

しゃべることが上手いとか

仕事のこと過去の病気のこと、

マジか、ってほどに当たってる

 

お金のことも今後のことも、

なるほどな感じで安心??

その上、

いい出産をしてもらってるとか、

いつも周囲に守られてる、って

前向きで喜ばせるところは

上手な占い師さんの腕の見せ所か

だいぶ前にhaha も手相占いは体験済み

 

ならせっかくだから

一緒に占ってもらうかなぁ

と、隣に座っていたhaha も

やってもらうことに

 

わぁ、おかあさんも変わってる、

空想的で夢見てるし、愛情が深い

フツーの主婦とかは絶対できない

 

あああ、そうかぁ、

また言われた〜〜

 

でももうそろそろ

店じまいしようかと…

と言うと

 

いやいや、

これからまだまだ

人のために働かないと

きっと一生そうしていくでしょう

辞めるなんてもったいないし

そういう人生じゃないし〜

 

えええ、

もう楽隠居したいと思ってたのに

どうやらそれはダメらしい

しかも健康長寿っぽいし

頭がすごくいい、

っていうのはまるで違うが

いつも人と違う道をいくでしょう、

ってのはホントだし、

どうにもひとを放っておけない

ってのはその通りで…

 

マスカケ線ぽいとか言われ、

ぽいってのがミソだが

かなりいいって強調されて

金運の方は今まで通り、

出入りがあって裕福ではないが

困りはしない、って、

やっぱりかぁ

 

それからどうやら

ここから2年は動くのは良くない

っていうので

おそらくは天中殺とかだな

ここはおとなしく学ぶ2年間か〜

 

それにしても占いとかって

信じる信じないっていうより

究極のカウンセリングと思うよね

決して嫌な気にさせずに、

うまく背中を押してくれるのは

心理学もびっくりのワザだと実感

 

気をよくして

猫グッズなんかもご購入、

どんどん混んできた猫猫寺を後にした

 

 

バスで毎度の河原町へ向かう、

外国人でいっぱいの寺町通、

長女の仕事用の靴を買いに行き、

そろそろお昼ご飯〜〜

今回は予約なしで通りすがりだが

もう14時を過ぎて空いていて

これがいい、と言ったのが大正解

 

 

鯛の丼だけでも美味しかったが

トッピングのだし汁がオススメで

後半には鯛茶漬けにして二度美味しい

 

 

その後も長女の買い物に付き合い、

あちらこちら人混みを歩き疲れる

コーヒーも我慢して今度は夕食、

インド料理にしようってことで

3軒も回ったが満員か貸切、

ちょうどぴったりな名前の店

三度目の正直、

ってな牛たんのしゃぶしゃぶ、

これがいい〜〜となって

入れてラッキー、

しかもこれは美味かったっっ

 

 

 

小一時間で平らげて

今度は明日のおこもりに備え

スーパーのハシゴをして

あれこれ買い物をしていたら

最終バスに間に合わず…

 

でもでもちゃんと電車がある、

降りると少々歩くのだが、

仕事用の靴とは別に

スニーカーも買った長女は

それに履き替えていたので

結構頑張って歩いている

 

時間は22時を回ったとこだが

山の方はもう真っ暗

でも我が大規模マンションは

なにかの集会か、

人が大勢集まって盛り上がってる

 

ここにきて初めて

こんなに大勢の人を見たかも??

でも楽しそうだしよかったよかった

 

 

部屋では猫が待ち構えていたが

歩き疲れた長女はバテバテ、

今夜は二次会まで頑張ろうと

お菓子も用意していたのに

もう寝に行ってしまったわ

 

やれやれ、

haha は一人、

日が変わった今も

こうしてブログを書き続けている〜

 

この濃密な1日を

ちゃんと書いておかねばね

そして写真も整理しないとだが

プリントするわけでもなし、

ま、いっかぁ