30代の頃の職場の同僚と

再会してからすでに10年になるのか

 

その再会に関しては

再会は、思わぬ歳月を経て…

という過去記事にあったが、

我ながら極端な人生を送ってること〜


年に一度会えるかどうかのつながりが

すでに10年にもなったことに驚くが

若い頃を共有する仲間特有の安心感、

いろんな状況が変わっていてもなお
以前のままの気持ちで話せる嬉しさ
 
特に当時の映画の話ができるから
もっともっと話したかったのだが、
自分がホットヨガの予定を入れてたので
ランチタイムのおしゃべりだけだった
といってもそれもかなりの長っ尻だったけど〜
 
映画の好みはかなり違うからこそ面白く、
今度はC級映画について教えてほしい、
ってことをすっかり忘れてた
次回ぜひね

 

 

さてそのあとは
予定通りにホットヨガで汗を流し、
なにしろ今日も寒かった雨の京都〜
終わった後はサウナ、
そしてリラクゼーションルームで
しばしのんびりしてから街を散歩、
とにかく錦市場の混みようなんて
外国人しか存在しないんじゃね??
 
いつものスヌーピー茶屋に行くも、
ここまできてスヌーピーかい、
ってほどの外国人で満員〜〜
そそくさと店を出て、
観光客に紛れてのんびりと歩くしかない
 
時間もちょうど良くなったので
長女が予約をした焼肉屋に向かう〜〜
 
Googleマップによると…
え、ここ???

 

 

 

5分ほど待つと長女到着、
ここや〜、
京都の店としちゃフツー、
と言われて中へ
 
中はまあ、フツー???
でもこれなかなかのお味で正解、
個室仕立ての仕切りもあるが
BGM的な野球中継が昭和っぽい〜
どうやら阪神戦らしく、
要所要所で客か店員かの歓声がっっ
 
前回の祇園の小洒落た店よりも
断然美味しかったし
値段もかなりお得だったらしい
(長女の奢りだしね)
 
仕事をテキパキと指示して
予想以上に上手く行ったそうで
今日はご機嫌のヤツは弁舌なめらか

 

 

 

ビールは3杯で
酔い潰れることもなく、
雨のバス停までちょっと歩いて
順調に帰宅
その後少しまったりとして、
アイスクリームなんぞを食べて
ヤツは早めに寝てしまった
 
つい2年前なら
考えられなかった健康生活じゃん
不規則でストレスばかりの日々が
今は肝臓の心配をすることもなく、

規則正しく朝出勤して行き、

信頼されて働いている…

こんなに嬉しいことはない

 

ま、相変わらず激しい性格だけどね、

それでもちゃんとその激しさを

正しい形で仕事に生かしていることは

職場の子たちから

女神、

なんて呼ばれていることからも

なんとなく伝わってくる

 

 

まだまだ社会人2年生、

驕ることなく焦らず弛まず、

しっかりと進んでいってくれ〜〜

 

明日はのんびりしてからの、

お散歩とご近所ディナー予定

楽しみにしてるぞっっ

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村