京都に来てから二度目の、
アップリンク京都にて
 
RHEINGOLD ラインゴールド
 
 
予告編で面白そうだったので
東京で観る前にちょうどいいやと、
が、これはちょっと微妙だった
 
クルド人の音楽家夫婦は
紛争に巻き込まれて、
妻は戦場で長男ジワを産み落とす
 
両親が離婚をしたことから、
苦しい生活を支える母親のために、
ジワは次第に売人への道に行ってしまう
 
その筋の大物とも親しくなり、
大きな取引を任されるが失敗、
穴埋めにさらに危ない橋を渡り
ついには牢獄で先行きを考えることになる
そしてその時初めて、
真剣に音楽に向き合うジワだった…
 
クルドでは名の知れた音楽家の息子、
幼少期にピアノも習うのだが
それが身につかない荒んだ生活、
ジワの自堕落で投げやりな生き方は
宿命という言葉に逃げる後ろ向きだが
 
彼の考えをもとにするなら
それもこれもがこうして
音楽で大成するためのものだったのか
 
実話をもとにしているので
実在の歌手の事実を散りばめているらしい
 
140分、
この歌手、カターのファンなら
これは嬉しいのだろうか
歌はいいんだけれども、
いくら宿命とはいえ??
そこまでが長くって、
もう後半までで正直うんざり(失礼)
こういう時に限って
別に眠たくもなく〜
 
音楽家家族、泥棒、
そしてミュージシャン、
という宣伝通りの流れってのは
ちょっと誇大広告で、
人生の折々で流されていくため、
そういったメリハリは薄くなっている
 
なので申し訳ないが、
ぐったりと疲れてしまった…
結局終わってからふらふらと京都散歩
 
気持ちの良い春の日、
咲き始めた桜並木に沿って
川端通を歩いて
出町柳駅へ〜〜
かなり歩いていい運動
 
スーパーで買い物して、
本当に久しぶりに
働く長女のために夕食を作った
 
明日は映画は諦めて
自社の会計をしっかりやろう
1日くらいは仕事の実績を作らないとだ
 
でもちょっとお散歩くらいは
許されるよね、
近くのお寺くらいは行ってみようかな
 
 
 

映画ランキング
にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村