低評価がむしろ気になり、
ホットヨガの後に
TOHOシネマズ池袋へ
 
変な家
 
 
そんな低評価の割には
大スクリーンのシアターで
若い観客でほぼ満席だ〜
あ、春休みかっっ
 
YouTuberの雨宮は
オカルト系で再生数を伸ばしていたが
このところ飽きられて来た模様、
マネージャーからテコ入れを厳命される
 
そのマネージャーから、
購入するか迷っている家があり
間取りを知り合いの設計士に
見てもらってほしいと頼まれ、
雨宮は設計士の栗原と検証するうちに
この家の不可解な間取りに魅入られていく
 
深入りを止める栗原の言葉に耳を貸さず
動画に利用したい雨宮に
一人の女が近づいて来たが〜〜
 
っていう、間取り図からの展開、
ってのは確かに面白かったが
この間取り図の謎を解く鍵は当然、
そこに住んでいた家族であり、
その家族の物語へと移行していく〜
ってのがあんまり面白くない
 
間取りの謎は割と早くに解明、
ってか想像されていって
で、そこからの、
人間こそが怖いって話なんだけどね
しまいにはもうなんか、
八つ墓村の世界観か??
これこそまぁ、
2時間サスペンスでテレビ視聴向けかな
 
毎度迂闊なので申し訳ないが、
エンドタイトルで
え、根岸季衣??高嶋政伸??
えええ、石坂浩二〜〜って、どこに??
ってまぁ、
本家の家族ってことはわかるが
アップもあったのに
メイクで全然わかんなかったわぁ
あ、瀧本美織がフツー過ぎて気づかんかった(号泣)
 
満員の劇場、
終わった後のどやどやと出て行く若者たち
感想どうにも聞き取れず残念、
haha の思わず心中呟いた言葉は、
 
なんやねんっっっ
 
ま、そこまで酷いとかじゃなく、
…だからこその??
なんやねん、なんだけど、
やっぱ読み返すと、
???ばっかりだよね〜
って、なんやねんなぁっっっ
 
 
 

映画ランキング
にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村