今回もまた時間調整のために、
どっちにしろ観たことなかったし
と、新文芸坐へ
 
八つ墓村
 
 
なんだか自分の中で
犬神家の一族とごっちゃになってる、
ってことを、見始めてから気づく〜〜
 
たぶん有名なのであらすじは必要ないか?
でも、よく知らなかったhaha とかもいるし
 
とある村の富豪一族の跡取りと言われて
東京で働く青年タツヤが呼ばれるが、
母親が亡くなって以来一人で生きてきたし
父親のことはまるで知らない
 
しかしいきなり、
彼を確認しにきた男が
目の前で不審死を遂げる
そしてその遺骨を持って
出生の村に行くが、
ここでもまた人が死に…
 
呪われた村の因縁と連続殺人、
謎解きの中で
お馴染みの金田一耕助が登場するが
それでも殺人は続く〜〜
 
見どころはひとえにキャスティング、
青年タツヤはショーケン、
彼をガイドする未亡人が小川真由美、
亡き母親が中野良子、
そして金田一耕助は渥美清なりっっ
 
その他いっぱい懐かしい面々だが、
渥美清の金田一の安心感はスゴいよ
 
それからロケーションがまたスゴい、
セットのわけないよね、と思うくらい
相当数の場面が費やされる洞窟内、
エンドロールでたくさんの場所が出たから
大変なロケだったろうなと思う
 
そして時代を感じさせる
ズーム多用の撮影、
仕方ないが、酔うわ〜〜
普通のシーンの撮影は素晴らしいだけに
ああ、撮影にも流行があるもんね…
 
でも見応え十分で、
満足満足、と帰り支度して
トイレに向かうとアナウンスが〜
 
この後の羅生門を観る方は
2本立ての差額200円で入れます、
終映後は、トークショーがあります、
 
えええええ、
このトークショーって、
このところずっと会いたかった方、
まさかまさかのっっっ
ってことで、
予定外の2本目に突入したのだった〜
 
 
 

映画ランキング
にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村