引き続いては姉妹館の、
新宿武蔵野館にて
 
違う惑星の変な恋人
 
 
予告編は見ていなかったが
どうにもタイトルに惹かれてしまい、
でもってこれがかなり面白かった
 
美容師のグリコのもと、
助手で働くむっちゃんは
ちょっと変わったイマドキ女子
 
ふとしたきっかけから
二人は友人になり
一緒にライブに行くことになる
そこでむっちゃんは
グリコの旧友ベンジーに紹介されて
一目惚れしてしまう
 
レコード会社に勤めるベンジーは
大人の男の魅力もあるが、
どうにも女あしらいに慣れているらしい
グリコの元カレで
今も彼女を忘れられないモーが
今度はむっちゃんの相談に乗るうちに
むっちゃんに惹かれてしまって…
と、あれやらこれやら、
男女入り乱れての四角関係の図
 
そのやり取りのほとんどが
言葉にこだわった理屈屁理屈で成り立ち、
これにかなりやられてしまう〜〜
ところどころで観客の笑いのツボも違い
それ自体が面白かったりもするっっ
 
果たしてこの4人の先行きは〜〜
ってのがマジ楽しかったし、
イマドキの若者の個性を捉えた
このセリフ劇の脚本には完敗だ
もちろん役者さんたちの持ち味もあり、
近頃しょっちゅう見ている中島歩も
よだかの片想いの印象が強かったが
すごく良くって驚いてしまった(失礼か)
 
初見の監督脚本木村聡志氏、
言葉の扱いの巧みさが際立った
今後も楽しみにしようっっと
 
 
 

映画ランキング
にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村