金曜日はホットヨガ定休日なので
心置きなく映画三昧???
でも、税務署に書類提出もあり
本来のお仕事も少しばかりしつつの、
またもや
グランドシネマサンシャイン池袋へ
 
サイレントラブ
 
 
若手人気俳優のラブストーリーなら
ちょっとなんだなぁ、
しかも近頃流行りの…
なんて先入観も吹き飛ぶ作品で、
帰りのエレベーターで乗り合わせた
若い女子グループが、
 
もっとキュンキュンするとかぁ
ハンカチがいる感じかと思ったぁ
 
なんて話してて、
思わず頷くとこだったほどに、
ある意味ハードボイルドだったり??
 
将来有望な音大生のミカは
交通事故で視力を失ったばかりで、
絶望の淵にいた
 
その音大で清掃員として働くアオイは
ある事件から声を出せなくなっていたが
ミカの窮地を無言のまま救うことになる
そんなことが度重なって、
ミカはアオイもピアノ科の学生と思い込む
 
アオイは正体を知らせられず
偶然知り合ったギャンブルまみれの講師、
北村に金で代役を依頼して
ピアノを弾いてもらうのだった…
 
目の見えない女と、
口がきけない男と、
となれば、ロマンチックな話と思いきや
冒頭に書いた通りで
元々アオイも喧嘩っ早かったり、
この北村がヤクザに絞められたりして
かなりハードなアクションも多い
 
音大という富裕層のグループと、
吹き溜まりに集まるような連中が
それぞれの立場を自覚して
社会の差別化を自らが図っている現実
そんなことを織り交ぜて、
超えられない二人の障壁を見せていく
 
ミッドナイトスワンの監督
内田英治の原案脚本演出であり、
恋愛ものに名を借りた
社会派作品に仕上がっている
 
若手の二人も、
上手とは言い難いが(失礼)
最後の表情は本当によかった
ま、最後の1カット、
あそこまではないほうが良かったが、
それではラブストーリーにならないから
仕方ないかぁ
 
 
 

映画ランキング
にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村