ホラーはNGと言いつつも、
ついつい
グランドシネマサンシャイン池袋にて
 
TALK TO ME トーク・トゥ・ミー
 
 
日経の映画欄で高評価、
映画.comのレビューをチラ見すると
一人で見ちゃいけないやつ、
なんて見出しもありビビる
 
が、時間がどうにもぴったりで
え〜い、行っちゃえ〜、
と、行ったのだが
 
事故か自殺か不明のまま母親を亡くし
いつまでも立ち直れないミアは
父親との暮らしが息苦しく、
親友ジェイドの家に入り浸っている
 
ある日、
流行している降霊パーティに参加、
自己顕示欲もあって憑依に挑戦する
それは手の剥製を握って
トーク・トゥ・ミーと唱えると
憑依状態になって異世界が見える遊びで
90秒というタイムリミットがあった
 
ジェイドの弟ライリーは
姉の反対を押し切って憑依、
するとミアの母親の姿が見えてしまい
とんでもない事態に陥る〜
 
で、結論から言うと、
全然怖くなかった
手の剥製を握って見える霊は本物なのか、
見たい人間に見えるモノなのか、
そもそもこの主人公ミアには
1ミリも共感できないので、
これは劇中でも疎まれ女子で
それはもちろん、
母親の死によって心閉ざしてる、
ってこともあるんだけど
どうにも正直なところ
うっとうしいんだよね〜〜
 
そんな彼女の現実か妄想か、
ってことも絡み合って
さすがのYouTuber監督
編集の手腕、面目躍如
 
ま、言ってしまえば
コケ脅し、も狙いなのか
でもって、
最後の最後が納得なので、
ま、いいやん???
ってことになった次第
 
そもそもホラー映画とはなんぞや、
っていうくらいに
近年挑戦した作品は怖くなかった
それこそ何度も書いてるけど、
CURE-キュア-なんて、
観た直後怖くって
劇場の外で慄いたわ(大袈裟)
 
なので、
安心してスタスタ帰って
明日明後日の激務バイトに備える
で、その次の日に子どもたちが揃って
遅い我が家の正月、
お雑煮パーティをやるのだ〜〜
正直なところ
今はもう、それで頭がいっぱいなのだわ
でもでも、少々物足りなかったゆえ
明日も映画館、行っちゃおうかなぁ
 
 

 

 

 

 

映画ランキング
にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村