夜のライブ前にと、
映画館&ホットヨガと欲張る
で、まずはTOHOシネマズ池袋にて
 
コンフィデンシャル 国際共助捜査
 
 
これまたうっかり、
パート2とは知らず
タイトルのハングルはさっぱりだが
2、という部分にハッとする〜〜
 
ま、そんなことは関係ないほどに
むっちゃ面白かった〜〜
 
ことの発端はニューヨーク、
FBI捜査官のジャックは
せっかく捕まえた北朝鮮逃亡者で
悪魔的な悪党のリーダー
ミョンジュンに逃げられてしまう
 
一方、韓国の刑事ジンテは
犯人をすんでのところで取り逃し左遷、
サイバー捜査班でくすぶっているが
そこに北朝鮮のエリート捜査官
チョルリョンがやってくると聞き、
以前の因縁で捜査協力をするハメになる
 
この以前の因縁、ってやつのせいで
ジンテの家族は猛反対するが、
義理の妹ミニョンはチョルリョンに夢中
 
チョルリョンの目的は
ミョンジュンを捕まえてその黒幕をたどり
金を回収することだったが、
ニューヨークからジャックも追ってきて…
 
と、北と南、そしてアメリカが三つ巴、
表向き協力し合うけれど腹に一物、
その駆け引きが面白い
 
冒頭のニューヨークのカーチェイスから
ド派手な立ち回り、
スケールの大きさはハリウッド顔負けよ
その遠慮のない脚本力に魅了されるし
俳優陣に遜色なし
 
特別心に残るとかじゃないけども、
エンターテインメントとして
欠かせない要素がこれでもかと詰まっている
 
いやぁこれだからさ、
日本映画は太刀打ちできないんだよ
スキのない大作を楽しんだ感が半端ない
ヤバい、前作は2017年とか、
それを是非とも観てみたい、
アマプラとかにないかな
調べてみなくっちゃ
 
どうせなら公開前に
上映してくれたらよかったのにね、
で、次回作があればまた行っちゃうが
次なるはやっぱ5年後くらいかねぇ
 
このところ満足度高くて良き、
明日も大丈夫かなぁ〜〜〜
 
 
 
 

映画ランキング
にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村