楽しいヴァレンタインライブが終わって、
さて、バス停が目の前、その安心感で油断した〜
長女からLINEが来て、返事しようともたもた…
その一瞬の間に、なんと目の前で
バスは発車してしまったのだった〜〜
 
次のバスまであと20分以上、
ならば、これまた目の前にあるTOHOシネマズ上野へっっ
 
    ゴーストバスターズ アフターライフ
 
 
初版のゴーストバスターズ、
女性版のゴーストバスターズ、
どちらもイマイチだったので、
(その間にゴーストバスターズ2があるのは知らなかった)
今回も観るつもりは全然なかったんだけど、
 
その一瞬の油断で、バスを逃さなければ
絶対に観ることのなかった作品を、
実は大いに楽しんでしまった〜〜
 
科学者の父親が死んだとの連絡を受け、
生活に行き詰まったシングルマザーのキャリーは、
二人の子ども、トレバーとフィービーを連れて
父親の家に住むことになる
 
町から外れた農場でありながら、
得体の知れぬ研究の品々があり、
科学オタクのフィービーはそれに夢中になる
 
そんな折に、機材の一つからゴーストが逃げ出し、
祖父がゴーストバスターズの一員だったことを知る
 
蘇ったゴースト達が町を荒らし、
それと戦うことになる兄妹と仲間達〜〜
 
っていう、どことなくグーニーズっぽい、
子どもが主役の娯楽映画、
だが、旧作のキャストを生かした作りで、
なかなか面白くみせてくれるのだわ
 
マシュマロマンがマシュマロの袋から湧き出すところは
もう吹き出すしかない小憎たらしさで、
当初の大きいマシュマロマンより笑える〜
(結構くどいけどね)
全体にちょっとくどいところが多いんだけど、
それなりに楽しませてもらったからいいや
 
まぁ、満足できて良かった良かった、
と、映画が終わってみれば、
あ、日変わりじゃん、ってそりゃそうか、
で、バスなんてとっくにないじゃん、って、おいおい、
と、電車で帰りましたとさ(やれやれ)
 
でも、こうして観る予定のなかった作品でも
観てみるもんだな〜、と偶然に感謝
 
それにしても、遅くなった〜、
明日は午後から用事があるので
朝イチ映画に行こうかと思ってたけどこれじゃ無理、
明後日からまたがんばろ〜〜
 
あ、それとやっぱり、エンドロールが終わるまで、
席を立ってはいけませんよ、観た人だけがわかる話っっ
 
 

映画ランキング
にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村