15時スタートの遅番、っていうバイトシフトを

少しずつ増やしてみているんだけど

これはとっても体力的に楽チンだし、

こうしてバイト前に映画に行ける〜〜〜

ってことで、新宿ピカデリーへ

 

    1秒先の彼女

 

 

そもそも韓国映画だと思い込んでいたところから、

毎度のうっかりhaha の失態は始まっていた〜

あんなに何度も予告編を見ていたはずなのに…

 

もちろん、始まる直前に気づいた中国語タイトルに〜

 

アラサーのシャオチーはとにかくせっかちな性格、

写真を撮れば、100発100中で目をつぶっている

郵便局窓口で働く彼女は、公園で知り合ったダンス講師と

七夕バレンタインを一緒に過ごすことになって舞い上がる

 

しかし、当日目覚めると、

というか、すでに翌日になっていて

バレンタイン当日が存在しなかった??

謎が謎を呼ぶ展開に、

いつも切手を買いに来る青年が絡み

事態はおかしな方向へ〜〜

 

その青年は、シャオチーの幼馴染で

ずっと彼女を見守っていた

その彼も不思議な事態に巻き込まれて…

 

と、興味深い展開にワクワク…

だったんだが、

実は…

 

この、一番大事な展開の部分で、寝落ちしましてん…

え〜〜、なんで??

って、自分でも思う、

どんだけこのところ体調不良??

いやいや、そんなこたぁない、

 

わかっているのは、海の方へ出かけていくあたり、

ここなんだよね〜、

しかも、重要な人物も出てきたらしい…

らしいってのは、

その後、はっきりと目覚めると(haha がね)

その人物がフツーに参加してたもんだから…

 

あ〜、さすがにしまったなぁ、

もう一回観にいくしかないかな、

でも、その他の部分で2度目じゃ余計寝るよね

とか、もう後半はそんなことばっか考えてたわ

 

そして、どうしても

その止まった時間そのものが

映画内でも止まってたもんだから

(ややこしいけど、ご覧あれ)

ひとつひとつが突っ込みどころいっぱいで

でも寝落ち中に伏線があるのかもだから

突っ込めずに??

 

あああ、やっぱもう一回観るしかないよね、

ちょうど無料クーポンゲットだから、

また行くからお許しを〜〜

誰に謝ってるのか、といえば、たぶん映画の神様か

 

でもって、

今日はバイト中からすんごい頭痛で、

これ、低気圧頭痛みたいなヤツかな、

明日はおとなしく家で用事をするか〜

とは思うけど、

もし頭痛が取れてたら、

ぜっっっったいに寝そうもない作品に行こう

それでも寝たりしたら、それはもう病気、ってことで

こりゃやっぱり、テストしてみないとね???

 

 

 

 


映画ランキング

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村