サムネイル

こんにちは、muchikoです。

【むちこブログ】では、フェイラーのことや、購入した中からオススメできると思ったものについて書いています。

《Data》
年齢 44
身長154cm
パーソナルカラーは1stイエベ春、2ndブルベ夏

独り言ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

ナチュラルビューティーベーシックのワンピースに続き、2024年になって2着目のお洋服購入指差し春夏の新作ですが、オールシーズン使えるキャミワンピむらさき音符ジャンスカ好きはまだ健在ですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近たまたまインスタで見かけたのがきっかけで知ったブランド【Fit more(フィットモア)】そういえばTIARAを知ったのもインスタにっこり

 

 

https://www.fitmore.jp/

 

 

 

 

最近は店舗を持たずにECサイト➕ポップアップというスタイルのブランドも多いですよね。Fit moreもそういうお店です。インフルエンサーさんとのコラボも結構やってるみたい。そういう時代なのね〜。(←私はインフルエンサーに疎い40

 

 

 

ブランドを知って早々、偶然にも東京で初めてのポップアップがあるというということで、気になっていたアイテムを見に行ってきました。(※4/24~4/30 新宿伊勢丹)

 

 

初日ではなかったけど、それでも試着待ち&会計待ちの方も多くて活気がありました炎インスタで見ていたPRの方々も華やかで可愛かったですよニコニコ(恥ずかしくて声はかけられなかったけど)

 

 

 

 購入したのは気になっていたキャミワンピース。私は中にカットソー等を入れて着ます。(※ECでは予約販売中)

 

 

Fit moreではふんわりトップス✖️パンツが人気のようですが、スカート&ワンピース派なのでその辺はスルーで。

 

 

154cm、ショート丈着用

(ショート丈とロング丈の2サイズ展開)

↓↓↓

 

 

 

肩紐は調整可能、ポケット無し。おうちで手洗いOK。

 

同色のお花がついているのは前のみ。後ろはとてもシンプルです。お色違いでアイボリーとくすみピンクもあり、そちらだともっと甘い感じになるかとピンク薔薇

 

 

季節感がない生地なのでインナーを替えればオールシーズン着られると思いますグッ

 

 

胸下切り替えは妊婦さんぽく見えてしまう・・・と思いつつ、やっぱり着ていて楽なので1度着たらやめられない口笛

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私が手に持っている巾着バッグはポップアップのノベルティ。インナーのカットソーは去年買ったユニクロ(Mサイズ)。

 

 

 

 

 

可愛いジャガード生地です。

 

 

13,000円(税込)ごとに1点貰えて、色もピンク、イエロー、ブラックの3色から選べましたピンク音符つまり、39,000円購入したら3色コンプリートも可能。ポップアップでしか貰えないし、ブランドが好きな方ならこういうの嬉しいですよね〜ラブ

 

 

2個持ちしても可愛い音符

 

 

 

 

 

 

 

私が好きなスカートやワンピースの品揃えは少なめですが、お値段的にも今まで見ていたブランドより買いやすいく、小柄さんに嬉しいショート丈の展開もあるので、今後チェックしていきたいと思います音符

 

 

ではではバイバイ

 

 

 

 

おまけ
 

去年20周年を迎えたチェスティ。

周年イベントを終えてから人気スタッフの退社が相次ぎ、オンリーショップは定休日が増えて週3日もお休み。カスタマーサービスの電話対応も無くなり、今では問い合わせはメールのみ。併設の飲食店は去年から休業。

セールも多く、叩き売り状態のファミリーセール開催や、過去の売れ残りをリメイクした商品を新作として発売(しかも安いわけではない)は、社会や環境に配慮した取り組みという事ですが、まるで在庫処分をしているかのよう。(←感じ方は人それぞれ。あくまでも私がそう思っただけです)

今年に入ってからは新作の数も減り、再販やコラボ商品を除く純粋な新作は小物を含めても月6点ほど(←今までが多かったから、かなり物足りなく感じます)。

新作のデザインも今までとは何か違って正直チェスティらしさをあまり感じないものが多いと思っています 。でも、価格は以前より値上がり感があったり…

  

 

 


銀座三越のポップアップ初日。午後に少し伺いましたが以前より空いていました。雨の平日とはいえ、過去はもっと賑わっていたと思います。

お友達とそれぞれ試着はしてみたものの、2人とも購入はせず。

以前は、先行販売の他にイベント限定カラーの展開もあったり、人気プレス&神戸のショップスタッフの方々と実際会ってお話できるポップアップイベントが楽しくて、あれこれ試着や相談をしながら長時間お洋服選びをしていたのに、今回はいまいち気持ちも盛り上がらず、欲しくなるような商品も無いため、滞在時間もかなり短かったです。

単純にわたしのチェスティ熱が冷めたからそう思ってしまうのか・・・どうなっていくのかな、チェスティ。

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとして頂けると励みになりますお願いラブラブ

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村