サムネイル

こんにちは、muchikoです。

【むちこブログ】では、フェイラー関連情報・ファッション・美容・食べておいしかったものについて日々綴っています。

少しでも共感してもらえたり、お役に立てたら嬉しいです。

 


コスメデコルテ最高峰ラインAQのスキンケアが9月16日にリニューアルキラキラ

 

 

引用:コスメデコルテ公式オンラインブティック

 

「幸福因子」オキシトシンを美に変換する斬新なコンセプトで、使った後は幸福感に溢れたツヤ肌に仕上がります。幸せな人は肌も輝いてるって聞いて「確かにそうかも~」って思いましたびっくり

 


公式オンラインブティックはこちら

 

 


事前にサンプルを何回か使用してみたところ、香り・使用感共に良くて、リニューアル記念で発売されるデビューキット(乳液を買うと化粧水・朝用クリーム、夜用クリーム、アイクリームのミニサイズがついてくる)釣られて予約購入しました。

 

特典だけでなんと約1万円相当。3万超えのクリームもしっかり試せます。

 

 

 乳液と化粧水は3タイプあり、わたしは乾燥肌なので3番の一番こっくりしたタイプ。

 

キットに入っている化粧水は3タイプあるうちの真ん中、2番です。コスメデコルテのコットンは大きめサイズで持ちやすいにっこり(でもコットンで好きなのはクレポと、シルコットのスポンジ仕立て)

 

 

 

 

 

コスメデコルテとアルビオンは乳液先行

 

クレンジング&洗顔後にまず乳液をつけてお肌を柔らかくしたところに化粧水、美容液、クリームという順番です。(リポソーム美容液と一緒に使う場合は、リポソーム美容液→乳液の順番)

 

乳液だけレフィル対応。1回しっかり2プッシュ(コットン使用推奨)で約1.5ヵ月分だそうです。朝晩使えますが、今ある他のアイテムを使い切るまでは夜だけに使う予定。

 

夜だけなら3ヵ月くらい使えるからコスパも悪くないかもOK(さすがにライン使いは難しいけど、乳液はリピートできたらいいなニコニコ

 

使用した感想としては・・・

 

    

①とにかくいい香りに癒される
②乳液→化粧水のあと肌が艶々
③お肌にハリが出て毛穴が目立たない
④潤ってトーンアップしている感じがする

➄つけているときの感触が贅沢でとても気持ちいい

 

PRでも無いのにいい事ばかり並べてますが、リアルな感想。ワントーン明るく、吸い付くようなモチモチ肌を体感できる美容液級の乳液だと思います。マイナスな点は容器が立派で少し場所をとることと、値段が高いことくらいかな?


イプサのMEアルティメイトと金額、使用期間は同じです。

 


 

同時に購入したリポソームクリーム(夜のみ使用)は、9月16日からリボソーム美容液12mlサイズが付いてくるキャンペーン中。(クリームの定期便も始まりましたね)

 

 

 

 

コスメデコルテで人気のリポソームシリーズはおまけが付くキャンペーンをよくやっているので、そういうタイミングを狙って買うのもおすすめです指差し(でも、一番お得なのはやっぱり定期便

 

リポソームクリームは切らさずリピートし続けている愛用品ラブ 大好きです。

 

 

内科皮膚科友利先生の解説はこちらです

↓↓↓

 

 

コスメデコルテのホリデーは11月1日発売。今年はすごく豪華なアドベントカレンダーが出たり、ポーチ付きの毎回大人気のコフレが出ますピンク音符

 

今年もかなりの争奪戦になるんじゃないかなーと思っておりますが・・・私は12月1日発売のマルセルパウダーのみの予定ですニコニコ(初めてのマルセルパウダーハート

 

 

image

 引用:コスメデコルテ公式オンラインブティック

 

今年のマルセルパウダーも予約スタートからかなり反響があったようで、残り僅かな店舗もあるみたいアセアセ発売はかなり先ですが、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね音符

 

ではではひらめき笑い

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇おまけ

サンプルをいただいたアイテムをご紹介。

美容液やクリーム、目元用美容液が人気のリポソームシリーズですが、化粧水もおすすめという事で使ってみました

 


サンプルは、AQ乳液→リポソーム化粧水→AQ夜用クリームの順番で使用。

シャバシャバ系(コットン使用)で意外とさっぱりめな化粧水と思いきや、パッティングしていくと 肌がひんやりしてワントーン明るくなる感じがあるので、しっかり潤っている感はあり
グッ最初ちょっとエタノールっぽい感じがありました(少し苦手)。

シャバシャバ系よりとろみのある化粧水が好みなので、リポソームの美容液とクリームは好きだけど、今のところ化粧水の購入は無いかなと思います。

続いては美白とシワ改善ケアができる美容液(シワが気になる目元、口元、額などに化粧水の後につけます)
 

 

 年齢とともに目元や口周りって特に暗くなりがちですもんね〜ネガティブ

 

医薬部外品で、有効成分はナイアシンアミドとトラネキサム酸。肌悩みは人それぞれですが、自分の中でまだ「シワ」はそこまで悩みの上位ではないので、こちらもすぐの購入はなさそう。

アイクリームならAQの新しいものがとても良かったし、
シワ改善ならB.Aの独自成分が入ったものや、資生堂のレチノール美容液が気になります。

 



 

 

  人気記事紹介花

 

 今年のブーツラブロングブーツも欲しいなぁ・・・『【銀座かねまつ】3年ぶりに新調したショートブーツ』こんにちは、muchikoです。【むちこブログ】では、フェイラー関連情報・ファッション・美容・食べておいしかったものについて日々綴っています。少しでも共感…リンクameblo.jp

 

チェスティは9/26~オータムセールおねがい『チェスティ20周年コラボアイテムと大人も履ける!?ショートパンツ』こんにちは、muchikoです。【むちこブログ】では、フェイラー関連情報・ファッション・美容・食べておいしかったものについて日々綴っています。少しでも共感…リンクameblo.jp

 

 芸能人御用達!?罪悪感なしのアフタヌーンティーニコニコ『表参道でギルトフリーなアフタヌーンティー』こんにちは、muchikoです。【むちこブログ】では、フェイラー関連情報・ファッション・美容・食べておいしかったものについて日々綴っています。少しでも共感…リンクameblo.jp

 

ポチッとして頂けると励みになりますお願いラブラブ

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村