かんたんサラダ | まみぶろぐ。

まみぶろぐ。

人妻まみのちょっとえっちな日記です。

だからアメンバー限定が多いかも。。

ブロッコリーとゆでたまごのとっても簡単なサラダをご紹介します♪

<材料>

・ブロッコリー
・たまご
・ハムorベーコン
・マヨネーズ
・粗びき黒こしょう

二人分だとブロッコリーは1個の半分、たまご2個、ハムorベーコンは2枚くらいが適量かな。

調味料はお好みで♪



<作り方>

・ブロッコリーは小房に分けて茹でます。

・たまごはできれば常温に戻しておいて、沸騰した湯で6分茹で、すぐに冷水に入れます。

→これでとろとろ半熟ゆでたまごに☆

※私は茹でる湯に酢を少量入れます。殻がつるっとむきやすくなります。

・ハムorベーコンは2~3センチ幅に切って、フライパンに油をひかずに炒めます。

・ボウルにゆでたまごを入れて泡立て器などでつぶし、調味料、ブロッコリー、ハムorベーコンを加えてよく混ぜます。



はいっ!できあがり~。

半熟たまごなので黄身の濃厚な感じがすごくおいしいですよ☆

このサラダをパンではさんでもおいしそうです。ベーグルとかバターロールとか♪

ミックスベジタブルを入れたらさらに彩り鮮やかですね!