ハロウィンのスタイリング | M Lily 横浜山手 花とテーブルの教室

M Lily 横浜山手 花とテーブルの教室

フラワー&
テーブルコーディネーター
島津まどかのblog

フラワー&テーブルコーディネーターの島津まどかです。

大型台風の通過に大騒ぎの週末でしたが皆様大丈夫でしたか?
私は予定していたことをすべてキャンセルし、自宅待機!何事もなく無事にやり過ごせました。
また続いて台風が発生しているみたいですが、これ以上の被害が出ないように祈るばかりです。


いよいよ10月に入り、街はハロウィンの装飾で華やかになってきましたね!

先月の山手サロン、テーブルスタイリングレッスンは大人色「グレイッシュカラーでシックなハロウィン」をテーマに開催しました。

年々早くなるハロウィン装飾。

子供達がいる頃は、ダイニングにクモの巣をかけたり、ハロウィングッズで賑やかでしたが
、大人の女性のお客様をお迎えすることが多い今は、季節を感じるイベントの一つとして、何気なく取り入れる工夫をしています。

今回はサロンにいらして下さった30代〜60代の素敵な皆さまに合わせて、エレガントなグレイッシュカラーでハロウィンのご提案を指せて頂きました。


フラワーアレンジメントもヌーディーカラーのカーネーションを中心に、個性的な色合いのカラー「ピカソ」、そして同じ色のリボンもフワリといれて!


以前、横浜山手西洋館のハロウィンで外交官の家を担当したときに製作したぶりのフラワードレスはエレガントな魔女をイメージ。
久しぶりにお目見えしました。


シルバーのパンプキンは大人のハロウィンにピッタリ!
今年の花と器のハーモニーでベーリックホールを担当したときに、ベンチやドールのアイアンだけでなく、コンソールもシルバーに塗ってしまったので、現在の我が家はペースがシルバー!
去年よりずっとインテリアに馴染んでくれました。

これから本番まで、まだまだ変化していきそうなハロウィンの飾り付け!
楽しまなくては〜♥️