ランキングに参加しております。

皆様のクリックが励みになります!


 にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ


 

荒井詩万さんのオンラインサロンイベント、
SUPPOSE DESIGN OFFICE 吉田愛さんとの
トークショー。


旅行の日程と被ってしまい
参加できなかったのですが、
アーカイブ視聴ができたので拝見しました。


その中で愛さんが仰られていた、
「たくさんのプロジェクトに取り組む中で
思考のトレーニングをしていたことで、
急に試合になってもアイデアが
ポンポン出てくるようになった」
という言葉が興味深かったです。


まだまだその域には達していないけれど、
アイデアの引き出しを増やせるように、
たくさん考えて、たくさんのものを見てを
積み重ねていこうと思いました。


イベントには参加できずだったけれど、
有田にある SUPPOSE DESIGN OFFICE設計の
「MARUBUN」には行ってきましたよ!







内装材の色味、質感から生まれている
スタイリッシュでありながら
あたたかみもある空気感が素敵でした。


トイレサインの影の出具合もツボ!





でもそれ以上に魅力を感じたのは、
ディスプレイ、動線にゆとりがあって、
手に取りやすかったり、
商品がより魅力的に見えるように
しっかり照明の光も当たっていたり。
季節に合う器のコーナーがあったり。
器を見る時間をゆったりとした気持ちで
楽しめる場であったこと。

置かれている商品や、過ごす人の時間に
重きを置かれているのだなと感じました。





「お客さんがそこでどんな体験をできるか」
を考えて設計されている空間、
体感できて良かったです。

 

■照明プランニングサービスでは、 

ヒアリングを通して

空間の価値を最大限に引き出し、

あなたとご家族の人生を豊かにする

照明計画をご提案しています。

 

サービス内容はこちら

 

 

InstagramHPも是非ご覧ください♪