誕生日の夜♪ | maki's .*゚Happy Life゚*.

maki's .*゚Happy Life゚*.

♡2010年10月10日 入籍♡
♡2011年02月19日 挙式♡
♡2012年11月08日 長男誕生♡
♡2013年08月28日 幼児食アドバイザー資格取得♡
♡2015年07月26日 次男誕生♡

専業主婦で新米ママの私と息子との日常や
大好きな旅行、料理、雑貨なども織り交ぜてます♡




こんにちは♪




またまたブログ終盤辺りのまさかの白紙で

しばらくやる気が失せてました(。・ε・。)




気を取り直してもう一度トライです♪




昨日の旦那チャン誕生日の夜は

近くのイタリアンのお店でディナーをしてきました




この日とその前日は

大きな花火大会をやってたので

交通規制がかかる少し前に家を出て

19時頃お店に到着しました☆




湖に面したところに建ってて

夕方までは、色んなお花が楽しめる

イングリッシュガーデンをイメージした敷地内にあるレストランです




ちょっと照明の落ちたオシャレな雰囲気の店内…

せっかくなので湖に面した窓際の席にしてもらいました


maki's .*゚Happy Life゚*.



【本日の冷前菜盛り合わせ】


地元で採れた野菜や鶏、魚を使ってました


maki's .*゚Happy Life゚*.




【温かい前菜の盛り合わせ】


夏野菜のグリルと豚のシャブシャブ


maki's .*゚Happy Life゚*.




【季節のポタージュスープ】


ジャガイモの冷製スープ


maki's .*゚Happy Life゚*.




【自家製焼き立てパン】


チーズのフォカッチャ、フランスパン、クルミとレーズンの全粒粉パン


maki's .*゚Happy Life゚*.




【幻魚(ゲンゲ)と旬野菜のトマトパスタ】


maki's .*゚Happy Life゚*.




【鮮魚と夏野菜のアクアパッツァ】


この日の魚はさわら


maki's .*゚Happy Life゚*.




この辺までは量も少量ずつで

美味しくパクパク食べてて、逆に

「ちょっと少なかったかな><?」って思ってましたが…




【マンガリッツァポークのグリル 赤ワインソース】


maki's .*゚Happy Life゚*.




お肉一切れ食べたらお腹がいっぱいになってしまい

結果半分も食べれず(;´▽`A`





この頃から、花火大会の花火が上がっているのが

遠目でしたが席から見ることが出来て

「今年はしんどいから行けそうにないね><」って諦めてたので

サプライズで見れたのも良かったです☆




このお店を予約した時に

「ご利用は何かのイベントですか?」と言われたので




「主人の誕生日です」と言ってあったのですが

最後のデザートの時♡♡




スタッフの方7、8人がバースデーソングを歌いながら

ケーキを運んできてくれました!!




素敵なお店の方々の気遣いに感謝です♡♡

旦那チャンは驚きつつも、ちょっと恥ずかしそうにしてましたが

喜んでくれてたので良かったです☆


maki's .*゚Happy Life゚*.




2人用の小さなケーキを切り分けてデコレートし直してもらったものと

コースに付いていたバラのティラミスといちごのソルベのデザートが2種類♡


maki's .*゚Happy Life゚*.


maki's .*゚Happy Life゚*.


いつもは「別腹~♪」って言って食べちゃうところですが

あいにくお腹がどうしてもいっぱいで、どちらも半分ずつだけ…




旦那チャンにメッセージカードつけて

誕生日プレゼントを渡しました♡




毎日スーツ出勤なのでネクタイピンをあげました

旦那チャンと付き合って初めてあげたネクタイピンをずーっと使ってたので

そろそろ新しいのがいいかなぁ?っと思って

バーバリーブラックレーベルのちょっといいやつ 笑




今日早速付けて行ってくれました('-^*)/




旦那チャンが喜んでくれてるのを見て

私もとても幸せな気分になれたディナーでした☆




何気にアラフォーな旦那チャンなので

体には十分気を付けてもらいつつ

これから先、良い事、悪い事たくさんあるだろうけど

新たに増える家族と仲良くしていきたいと思います♪




長くなりましたが

今日も読んでくださりありがとうございました*☆*:;;;:*☆*:;;;: