歯科検診 | maki's .*゚Happy Life゚*.

maki's .*゚Happy Life゚*.

♡2010年10月10日 入籍♡
♡2011年02月19日 挙式♡
♡2012年11月08日 長男誕生♡
♡2013年08月28日 幼児食アドバイザー資格取得♡
♡2015年07月26日 次男誕生♡

専業主婦で新米ママの私と息子との日常や
大好きな旅行、料理、雑貨なども織り交ぜてます♡




こんにちは♪




今日は午前中市のやっている

プレママ、子育てママ、パパのための無料歯科検診に行ってきました☆




定期検診もなかなか行けていなくて

最近行ったのは10年以上も前(;´▽`A``

全然最近というレベルではないですよね…笑




大きな病院の敷地内にある健康福祉センターでやってましたが

病院の方の受診患者さんがたくさんいらっしゃるので

共同駐車場の空いてる所を探すのが大変でした><。。




問診票を書いて受付を済ませ

すぐ順番が回ってきたので早く診てもらえました♪




結果は…




どこも異常なし☆

ただ、妊娠で歯茎が腫れやすくなっているので

軽く歯肉炎っぽくなってる所もあったようでしたが

みんなよくある事なので心配するほどではないそうです




その後は衛生士さんから歯磨き指導を受けました

最初に赤いのを歯に塗布して、2回口を漱いだ後

磨き残しの具合をcheck…




幸いほとんど磨き残しがなく

「上手に磨けてますねー」とほめていただきました('-^*)/ヤッタぁ




でも、定期的な検診も受けられた方がいいですよ

って言われ、近くのおすすめ医院も紹介していただいたので

早速明日行ってみようと思います☆




恥ずかしながら10年以上も行ってなかったので

いい機会に検診が受けられて良かったですp(^-^)q




昨日の晩ご飯


ayaカレイの煮付け

ayaもずくときゅうりとトマトの酢の物

aya春雨、キャベツの炒め物

ayaエノキと卵のお味噌汁


maki's .*゚Happy Life゚*.




最近魚料理が続いてる^^;

カレイは煮詰めるとご飯は進むけど味が濃いので

さっと火を中まで通したら、残りのダシにとろみをつけてあんにしました


maki's .*゚Happy Life゚*.




きゅうり、もずく、トマトのもずく

さっぱり美味しかったです(^人^)


maki's .*゚Happy Life゚*.





今日はジメッとしてましたが

天気が崩れることなくて洗濯物もよく乾きました♪




風も吹いてきたので

さっき外から帰ってきたばかりだけど

これから近所のお散歩に行ってきます☆




今日も読んでくださりありがとうございました*☆*:;;;:*☆*:;;;: