☆今日から6ヵ月☆ | maki's .*゚Happy Life゚*.

maki's .*゚Happy Life゚*.

♡2010年10月10日 入籍♡
♡2011年02月19日 挙式♡
♡2012年11月08日 長男誕生♡
♡2013年08月28日 幼児食アドバイザー資格取得♡
♡2015年07月26日 次男誕生♡

専業主婦で新米ママの私と息子との日常や
大好きな旅行、料理、雑貨なども織り交ぜてます♡




おはようございます♪




今日から無事6ヵ月目に入りました☆

ちょうど折り返しの地点です(。・ω・)ノ゙




最近はというと

特に夕方はお腹が張ったり痛かったりする事もあって

ちょっと動きすぎてるかな><と思う事があります…




でも正直なところ

これ張ってるのかな?って思い始めたのは4か月に入る辺りからで

その頃は痛みはないけど、たまに子宮の一部分が硬くなる

といった感じがありました




すぐ検診の時に確認したら

「横になって治まれば心配ない」って言われたので

ここ最近まではそれで様子を見ていました




でも2、3日前からはそれまでなかった

チクチクした痛みも時々するようになったので

張ってるのか、お腹も少し目立つようになってきたから

子宮が大きくなる生理的な現象で痛いのか…

自分ではよくわからなくなっています><




とりあえず検診が1週間後なので

先生にしっかり聞いてみようと思います☆




ここまであっという間のようで長かった5ヵ月間でしたが




7月中旬は、2泊3日の大阪旅行

8月中旬は、3泊4日の夫婦2人しばらく最後の沖縄旅行

下旬は、お姉ちゃんの結婚式、翌日友人の結婚式2次会など

イベント盛りだくさんなので、もちろん自分の体を優先に考えつつも

無理せずしっかり楽しみたいと思います('-^*)/




昨日の晩ご飯


ayaサンマの塩焼き

ayaほうれん草と挽き肉のオムレツ風

ayaたぬき冷奴

ayaなめこのお味噌汁


maki's .*゚Happy Life゚*.




夏だけどサンマを久しぶりに食べました♪

おろしぽん酢を添えて☆




あとは、大量にあったほうれん草消費のために

エリンギ、ほうれん草、挽き肉を炒めて甘辛く味付けした物を

卵でなんとなく包んでみました^^


maki's .*゚Happy Life゚*.




昨日の晩ご飯の中で私が一番美味しく食べたものはこれでした


maki's .*゚Happy Life゚*.




今まではあまり豆腐が好きじゃなかったけど

珍しくお店で目にとまり、おぼろ豆腐を購入☆

ネギ、天かすをトッピングして、ダシ醤油を少しかけていただきました♪

食べやすくって美味しかったぁp(^-^)q




今日はお天気も良くないようなので

久しぶりにお家でのんびり過ごそうと思います(o^-')b




今日も読んでくださりありがとうございました*☆*:;;;:*☆*:;;;: