40年の秘伝のタレ | maki's .*゚Happy Life゚*.

maki's .*゚Happy Life゚*.

♡2010年10月10日 入籍♡
♡2011年02月19日 挙式♡
♡2012年11月08日 長男誕生♡
♡2013年08月28日 幼児食アドバイザー資格取得♡
♡2015年07月26日 次男誕生♡

専業主婦で新米ママの私と息子との日常や
大好きな旅行、料理、雑貨なども織り交ぜてます♡




おはようございます♪




今日は天気が良くて気持ちがいいですね♡

お昼からは暑くなりそうだけど><;

それまでに散歩に行けたらいいなぁ☆




昨日の晩ご飯


aya冷しゃぶサラダ

aya切り昆布の煮物

aya塩麹豆腐

ayaかぼちゃとワカメのお味噌汁


maki's .*゚Happy Life゚*.




レタスともやし、人参、アスパラをサッとゆでたものを敷いて

茹でた豚肉を乗せました☆おろしぽん酢に生姜を混ぜてさっぱりと♪


maki's .*゚Happy Life゚*.




このお豆腐、塩麹に3、4日漬けておいたもので

テレビでもやってて、チーズみたいな味がして美味しい…らしいのですが

どうも私は苦手でした(;´Д`)ノ


maki's .*゚Happy Life゚*.




旦那チャンには普通に食べれたみたいですが

「おろしダレつけてみれば?」って提案してくれたおかげで

麹臭さが気になることなく食べることが出来ました☆

これは好き嫌い分かれる感じでしたね(・Θ・;)





そして昨日はブログで言っていた通り

お昼に天丼を食べに行ってきました♪




と言っても隣の県なので

お店に着いたのは2時前でした^^;




旦那チャンは何度か来たことがあったので

私が天丼を、旦那チャンは海鮮丼食べました('-^*)/


maki's .*゚Happy Life゚*.


maki's .*゚Happy Life゚*.




漁港の近くにあるお店で、海鮮丼も美味しいみたいです☆

芸人や有名人のサインがたくさん飾ってありました♪

近くに観光地があるので観光の後に…みたいな人たちも多かったです!!




天丼がすごいボリュームで、エビの天ぷら2尾と

大きな野菜のかき揚げが乗っていましたヽ(*'0'*)ツ




お店の人が運んできたときに

「こちら、創業以来40年注ぎ足しの秘伝のタレがかかっっております」

て言ってて、確かに色も濃かったけど、味も相当濃かったー!!




かき揚げは崩して半分以上旦那チャンにあげました 笑

でも、天ぷらもサックサクに揚がってたし

何より久しぶりに天丼食べたので満足できました♡




その後は重たい物の買い物に行き

旦那チャンに2Lのお茶、お水を5本、牛乳など

たくさん持ってもらってかなり助かりました☆-( ^-゚)vありがとう♪




5時頃帰りましたが、ぐったりして

旦那チャンはご飯が出来るまでソファーで寝てました^^;




今日も読んでくださりありがとうございました*☆*:;;;:*☆*:;;;: