抜けた | まるちゃんママのブログ

まるちゃんママのブログ

娘(高3)の受験までの過程や日々のあれこれを綴ってます。家族をサポートしつつ毎日を楽しみます(^ ^)

英語がプラトーを抜けて

次のステージに行ったようです




3月に

高2最後の全統記述の英語の偏差値から

ひとつ山越えたかも⁈と思ってましたが

まだ、そうじゃなかったみたい💦



5月に入り

塾での毎回のテスト順位が上位に定着し始めて

本人も抜けて来た感覚があるとか



いつも個人的に添削してくださる先生から

出される課題もレベルアップしたそうです



娘に何が要因?って聞いたら

「毎日やる事」だそう

あとはやっぱり単語かな…と言ってました



また次のステージに上がるまで大変だけど

もがいて頑張ってもらいましょう



数学もブレイクスルー来て欲しいな〜😅