武蔵野うどん ちゅるり スーパービバモール蕨錦町店 | 下戸のB級グルメ日記

下戸のB級グルメ日記

下戸でも酒の肴好き。うまいものは、みんなうまいんです。
スーパー、コンビニで見つけた新商品やマイブームのものを中心に
載せています。料理レシピを載せることもあります。
私の備忘録です。

埼京線戸田駅から徒歩10分程にある、スーパービバモール蕨錦町店に寄りました。さすが都内のショッピングモールとは規模が違います。
 
 

 
 
1Fは、大規模なビバホームとこれまた広いヤオコーです。
 
ひと回りするだけで疲れてしまいます。
 
 
 
2Fには広いダイソーをはじめ人気の専門店が入っていました。
 
 
 
 
2Fにあるフードコートで一休みしました。
 
ケンタッキー・フライド・チキン、マクドナルド、つけ麵の平、そして武蔵
 
野うどん ちゅるりというラインナップです。
 
武蔵野うどん にひかれ、ちゅるりに決めました。
 
 
 
 
店頭で麺を打っている自家製面です。
 
自動販売機で食券を購入。
 
肉汁うどんとミニ牛丼を注文しました。
 
お決まりの注文品が出来上がるとピーピーなる端末を席で待つこと5分
 
でした。
 
 
期待通りの少し茶色がかった地粉、食欲をそそられます。
 
 
 
つゆは醤油強めですが、甘味もあり、つけ汁なので文句はありません。
 
ミニ牛丼も丁度良い大きさです。
 
 
肝心のうどんは、麺ががっしりしているが、のど越しがいいです。
 
讃岐うどんも好きですが、なぜか武蔵野うどんが恋しくなります。
 
濃いめの汁ですが豚バラ肉の甘みがうまくて一気に食べてしまいまし
 
た。武蔵野うどん特有のしめたうどんを温かい汁につけて食べる、とて
 
も美味しかったです。
 
ごちそうさまでした。
 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!