明けましておめでとうございます!

よいお正月をお過ごしでしょうか?

このブログは、
2015年9月から開始し、
昨年2016年9月に1年経ちました。

この1年は毎日1記事を続ける決意で
書き続けてきました。

その糸が9月でぷつんと切れてしまい、
仕事の忙しさにかまけて週一程度に
落ち込んでしまいました。

ただ、
書かなくてはいけないという感覚から
解放されたのも事実です。

そのため、
今は書きたいと思うときに
記事をアップしている状態です。

この新年に立ち、
昨年を振り返ろうかとも思ったのですが、
あまりにもありきたりなので、
今この瞬間を書きたいと思います。

現時刻は、
2016年1月2日7時38分です。

寝起き後、5分が経過したところです。

昨夜から体調不良につき、
子供の世話から離脱し、
一人部屋で過ごしています。

食事はこれからみなと摂る予定です。

今思うことは、
やはり健康が大切ということ。
(まああたりまえですが。。。)

それと、
昨夜フラフラになりながらも
2017年に目指す目標を立てたので、
それが頭に浮かんでいます。

「自分の役に立つこと」と
「誰かの役に立つこと」を
両立させたいと思っています。

色々な方法があると思っています。
 
黒坂図書館はその最たるものですし、
それ以外にもお金の話もありますし、
野菜づくりやExcelの話もあります。
サイエンスや製薬業界の話も。
アメリカ留学の話もできます。
料理もそうだし、子育ての話も。
スピリチュアルな話や外交の話も大好き。


これまで自分に蓄積してきたものを
全て解放したいと思っています。


{2CFD99A0-6B72-489A-ABDA-FD98DC169CE4}



そうすることが、
自分の役に立ちそして
誰かの役に立つと思っています。

どういった形で解放していくかは、
まだ未定なのですが、
やってみたいと思っています。

大きな転換期が
今年2017年と思っています。

仕事もそうですし、
黒坂図書館もそうです。

キーワードは相変わらず、
「楽しい」です。

自分が楽しんでいるのか?
というのを意識しつつ
物事にあたりたいと
思っています。

自分に正直に生きるのは
大変そうですが、
とはいえ、
結局はそうならざるを得ない
とも感じています。

みなさんとも
いい形で関われるといいなと
本気で思っています。

分福といいますか、
自分の中だけに溜め込むことは、
色々な意味でよくないわけですから。

それでは、
今年もどうぞよろしくお願い致します!