最近の活動について、
少しまとめておきたいと思います。

現在、アゼルバイジャン関連の活動として、
大きく2つのプロジェクトに関わっています。


でっかいことを言うと、
日本とアゼルバイジャンの絆を深めて、
相互に文化的・経済的な恩恵を謳歌する。
ための活動をしています!


1)アゼルバイジャンに図書館を作る
2)アゼルバイジャン人との
  コミュニケーションツールを作る


1)は、
目標10,000冊をアゼルバイジャンに送り、
日本のファンを増やす。

2)は、
指さし会話帳を出版して、
アゼルバイジャンのファンを増やす。


というのを、会社で仕事をしつつやっています。


これまでの関連記事は以下になります。

アゼルバイジャン関連の活動記01

アゼルバイジャン関連の活動記03


図書館蔵書10,000冊計画
2016年5月1日

図書館蔵書10,000冊計画(続報1)
2016年5月8日

図書館蔵書10,000冊計画(続報2)
2016年6月8日


これまでの大きなポイントを書くと、

<出版プロジェクト>
・アゼルバイジャン大使館にプレゼンした
・出版社と協議を重ねる
・クラウドファンディング経営者と協議


<図書館プロジェクト>
・200冊以上を送付済み
・図書館には「黒坂図書館」と名がついた
・送付方法が決まった(国際物流網)
・シルクウェイ・ウエスト航空が協賛会社に
・神奈川大学から本の提供が決まる
・クラウドファンディング経営者と協議
・文京区真砂図書館から本の提供決まる


実は2つのプロジェクトを動かしてはいますが、
それらは密接にリンクしていて、
切っても切れない関係性にあります。

誰かに紹介するときも、
両方を一緒に説明しますし、
人によってはどちらにも興味を持つ人もいれば、
出版にだあけ興味を持つ人もいるんです。

さて、
2016年6月28日は実は密な1日でした。
この日は有休を取り、活動三昧!

11時:神奈川大学を訪問
15時:DHL(墨田サイト)を訪問
17時:スカイプ会議
18時:出版社訪問


でも、いろいろな人に知ってもらうのは大切で、
そのために汗をかいて動いて、
知ってもらう必要があると実感しています。

それをしないと意味がなく、
それをしいと実になりません。


神奈川大学(横浜キャンパス)では、
今後の本の提供を含めたをして、
私が大好きな学食でランチをご一緒しました。
{920ED24E-1D92-44DF-88B6-4B870FB9CE42}

{5E151337-D4C6-43EC-891C-EC29E0070569}


そして急いで、横浜から曳舟に移動し、
DHLグローバルフォワーディングを訪問。
細かな確認をしつつ、国際物流の話などの
よもやま話もいっぱいできて楽しかったです。

{9DE0B8BF-7A0E-49FF-B2FF-57D61DCF7657}
DHL神野さんと

そして最後の出版社のある四谷へ移動!
途中スカイプ会議をしつつ休憩し、
出版社へ。

詳しい内容は話せませんが、
今後の進め方の確認をしました。

{72F6A7B8-B776-432B-B42A-CDE6A3CBB82B}
出版局の田村部長と


まあ、まだまだ色々とやること満載です!


これからも、
このプロジェクト成功に向けて
楽しんで取り組んでいきたいと思います。


こうした活動に興味がある、
もしくは
興味がありそうな人がいる、
のであれば、
フェイスブック経由で
ぜひご連絡下さい!



現在アゼルバイジャン言語大学へ送る
日本語の本を集めています。

同大学の日本語センター長のヤシャール先生との
共同プロジェクトで、10,000冊を寄贈し、
あちらに図書館を作る計画です。


どんなジャンルの本でも構いません。


私のフェイスブックから友達申請をして頂き、
本を送りたい旨を書いたメッセージを
フェイスブックから送って下さい。

私のフェイスブックはこちらです→こちら

あなたの本をお待ちしています!

詳しくは、こちらのブログ記事を参照下さい!



ブログ内容へのコメントや質問などは
こちらのフォームからどうぞ→こちら

*あなたのコメント、お待ちしています!
*もし、直接私と会って話がしてみたい!ってのありです。



アゼルバイジャンに関する活動では、
アゼルバイジャン語の指差し会話帳の出版に
向けても活動をしています。

これから色々と発信もしていきますので、ご期待ください。



また、
お手紙に関するメールマガジンもやっています。

もし宜しければ、
こちらから登録どうぞ→登録はここから



ブログランキングに参加しています。

色々な方にもこの記事を
読んで貰いたいかもと思ったら、
クリックをお願いします!