IMEとは日本語の入力を行っているソフトウエアです。
WindowsではデフォルトでMicrosoft IMEがインストールされているので、これを使い続けている人がほとんどでしょう。

 

私は、ローマ字かな漢字変換で、例えば、文節の区切りを変更するときに、「Ctrl+I」で短く、「Ctrl+O」で長くするように変更しました。
自分の好みにカスタマイズして、入力の効率を上げるといいです。

 

画面の右下にある、半角英数の入力表示のところにカーソルを合わせます。

 

オプション

 

表示「右クリックでIMEのオプションを表示します。」の通り「右クリック」します。

 

プロパティ

 

「プロパティ(R)」を選択します。

 

詳細設定

 

「Microsoft IMEの設定」画面で「詳細設定(A)」を選択します。


ユーザー定義

 

「Microsoft IMEの詳細設定」で「キー設定(Y)」を変更します。
ATOK、VJE、WXのように懐かしい名前があります。